TAQ Re PUBLIC

DAY1548:貧乏飯に馴れ過ぎて…



無職生活が想うた以上に永引いた昨年GW明けからの数ヶ月。


生活費も底を尽き掛け、切羽詰まって後先考えずに翔び付いた会社が、人生最安の単価の会社(腰掛け会社B)で…


超低収入のギリギリ生活。


その間、当たり前に成ってたのが、カップラーメン食生活。


カップラーメンはカップラーメンでもコンヴィニに置いてある様なまともな?カップラーメンやなく…


100均や業務スーパー等に売られてる激安カップラーメン。


それに焚いた白米を放り込んだ、猫まんまがワシの食生活の永らく主流やったんやが…


今年に成って入った現在の会社で、少しマシな給料に成ってから、徐々にこのブログでも外食ネタを上げる様に成ったり…


永らく続いた激安カップラーメン一辺倒の食生活から脱却したワシやってんけど…


胃がカップラーメン&猫まんまな食生活に馴れてもうてたのか、急に最近食生活が変わり、胃に今迄とは違うモンが入り出してから、胸焼け起こす機会が増えてん(笑)


胃がカップラーメン以外のモノが入って来てビックリしたんか、それとも色んなモノが1食に胃の中に入る様に成って、消化が追い付かへん様に成ったんかは知らんけど…


特に2月後半から3月に掛けて、食生活に少し金が掛けられる様に成ってからは胸焼け&胃もたれに悩まされる様に成ったワシ。


旨いモンを喰えば喰う程、仕事の昼飯時に飯屋に行けば行く程、ワシ自身の食への満たされる気持ちに反して、胃が不調に成る始末。


まぁ、急に脂っこいモンとか喰い始めた(胃に入れた)り、休日に間食でかっぱえびせん紀州の梅とかを喰う様に成ったのも胃が荒れた原因なんやろうが…


正月明けでもない、この時期に七草粥の様に胃に優しめの食生活にしようと、久々に家で饂飩を創ったワシ。

最終的には麺に戻るっちゅう…(笑)


貧乏生活で胃もそれに比例するかの様に貧相に成ってたワシ。


現在、再び自重気味にカップラーメン食生活に戻し、少しずつカップラーメン以外の飯の日を創る様にしながら…


貧相に成った胃のリハビリしてる低収入生活が永らく続いたオッサン(笑)


あっ、ワシ必殺の野菜炒めも時々創りながら、アッサリ系のモノで食生活リハビリを廻してる状況。

これは肉なしなんちゃって木須肉(ムーシューロウ)。


っちゅう漢字が入った料理やのになして(笑)


一応念の為に云い訳しとくと、低収入やから豚肉が買えなくて肉なしに成ってる訳やなくて、あくまでもよりアッサリに胃に負担を掛けない様にと、豚肉なしにしてるんで!(笑)


別日にはちゃんと肉野菜炒めをしたし…

徐々にカップラーメン→猫まんま食生活からの転換を図ってるワシ。


そう云えば、この冬貧乏過ぎて1回もコンヴィニおでん喰えへんかったなぁ~?


低収入私生活のリハビリも然る事ながら、低収入での食生活からのリハビリも同時にして行かなアカン、忙しいワシでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事