TAQ Re PUBLIC

DAY1328:遂に観付けた至極の漬物



昨日、鼻毛を抜こうとブラジリアンワックスをレンチンして鼻の中に突っ込んだら熱過ぎて鼻の中を火傷して…


鼻毛抜く時よりも、抜いた後の火傷のヒリヒリで泪が暫く停まらんかったワシです、どうも。


さて、そんな事はどうでも善くて…


我が西淀川区にはない為に普段行く機会がないAEON


家の近所に一応グルメシティーっちゅうAEONグループのスーパーがあんねんけど…


先日、久々隣の福島区のバーガーキングに行った際に眼の前にあったAEONに次いでに寄った際、同じAEONグループやのに我が西淀川区のグルメシティーとは置いてるモノが違い過ぎて…


その真新しさに心奪われたワシ(笑)


たま~に違うスーパー行って、取り扱うてる商品が違うと何かテンション上がらん?(笑)


で、店内を30分以上グルグルと廻りながら、グルメシティーとの違いとか、新たな発見を愉しんでたワシ。


そしたら眼の前に漬物コーナーが!


で、グルッと廻る中で発見した他のスーパー、西淀川区のスーパーに御観掛けする事のない漬物が…


それがコレ。

セロリの漬物


以前このブログでも描いた、ガキの頃に苦手やった話しの中でも触れたセロリ。


大人に成ってある日何気に喰うたセロリのピクルスセロリ入りのミネストローネを喰うて、セロリの旨さに気付いたワシ。


それがあってのコレを観付けたモンやから即買いに走ったワシ。


せやけど、旨いと感じたセロリのピクルスにしてもセロリ入りのミネストローネにしてもセロリ以外も入ってのモノやった訳で…


セロリ単体での商品(漬物)を食すのは今回が初めて。


そこに一抹の不安を感じてたんやが…


モノは試しと購入。


漬物としては300円近くする結構お高めなモノやったが…


早速、家帰って実食。


開けたらこんな感じ。

少なっ!(笑)


結構このセロリだけの漬物、カットがデカめでどうかな~?


と想うててんけど…


普通に喰えた(笑)


やはりセロリってこのシャキシャキ感が最大の売りなんよな?


お馴染み?のワシの毎食定番、カップ饂飩後の茶漬けで、バクバク喰えた。


ワシの求める漬物の要素として、シャキシャキ感はパリパリ感の歯応えがある。


それを見事に満たすこのセロリの漬物。


喰うた後の息がセロリ臭なるのはちょっと…と想うが…(笑)


それ以上に問題なんがやっぱり値段の高さかの?


セロリの漬物のこの量の値段でしば漬け3つ買えるし、3倍以上の量あるし。


やったらしば漬けでエエかな~?と。


AEONが家の近所に在ればまた変わって来るんやろうけど…


わざわざ高いセロリの漬物だけの為に隣の区迄、暑い中行って買うのもねぇ?


色んな意味でコスパ悪いやろ(笑)


同じAEONグループのグルメシティーにもコレ置いてくれへんかねぇ~?


と想うた、残念な漬物の話しでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事