TAQ Re PUBLIC

DAY920:今度はシーフード



2日連続の飯ネタ(笑)


もうな、再び休みに入って、家引き籠り生活に成ったから、マンネリの繰り返しで飯ネタ位しか描く事ないねん(笑)


さて、再び仕事と休みの割り合い(比率)が逆転する生活に戻ったワシ。


相変わらず中津のスポット仕事がない時にはずっと休みで、他(夜勤)の仕事も入らず。


お陰で?自分の時間はあり剰る程あれど、食生活に於いて毎日1人分を創るのは面倒臭い。


っちゅう事で、オッサン再びズボラ咬ます為にカレーを創ろうと想い立ったのが、中津の3連勤を終えた先週末。


先週末こそジャンキーフードで過ごしたモノの、毎回出掛けるのも怠いし、毎食創るのも面倒臭い。


そこで月曜に我が家の台所、十三商店街にまたまたカレーの具材の買い出しに行きました。


今回はシーフードカレーにしようと。


まぁシーフードっちゅうても、冷凍のシーフードミックスを買うて来て入れるだけのなんちゃってシーフードカレーなんやけどな(笑)


具材はジャガ芋玉葱人参蓮根大蒜舞茸豚肉シーフード(浅蜊烏賊海老)の全10種類


今年の初めに高騰し過ぎて買われへんかったジャガ芋玉葱も要約本来の価格に成ってくれて、買い易く成りましたわ。


で、月曜の夜、早速カレー創り開始。


鍋一杯に創り置き、暫く温めるだけで保たそうっちゅうズボラ飯。

創った月曜の夜は喰わず1日寝かして火曜から毎食カレー(笑)

観た眼では判り難いが、結構シーフードミックスからエキスが出てて、ちゃんとシーフードカレーやったわ(笑)


CoCo壱とかのカレーを毎日毎食と成ると嫌や、飽きるってなるカレーも、我がが創ったカレーやと平気なんよな~?


不思議やわ。


それだけのCoCo壱カレーに値打ちあれへんねやろな。


やっぱりカレーは家で創るモンですわ。


取り敢えず、今週から始まったズボラ創り置きカレー食生活、現在も継続中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事