TAQ Re PUBLIC

DAY1526:スタミナ不足



いや~、最近歳に因る体力の衰えを感じる事が多く成りまして…


日々、スタミナ不足を感じる毎日です…


………


………


ちゃうねん!


まぁ、それも強ち間違い、頓珍漢な事でもないねんけど…


今回のブログタイトル「スタミナ不足」はワシ自身の事ではなく…


この土日にワシが更新する機会が多い、ゲーム内の事。


ゲーム爺であるワシの現在、ゲーム生活2トップである「はらがみさま」と「崩壊:スターレイル」。


このmiHoYo作品の両ゲーム共、ゲーム内にスタミナを設けられてて…


一部コンテンツを愉しむ為にはこのスタミナを消費する必要がある訳や。


で、育成好きのワシ、育成素材集めの為にこのスタミナを消費するコンテンツを頻繁に利用する訳。


はらがみさま」やとゲーム内スタミナの上限が現在160


崩壊:スターレイル」は現在ゲーム内のスタミナの上限が240


これが育成メインのプレイしてると結構、少なくてアッと云う間に失くなってまうんよな?


所謂スタミナ切れを起こす。


特に現在「はらがみさま」よりプレイ比重が傾いてる「崩壊:スターレイル」がよりこのスタミナ不足が深刻。


因みにゲーム内スタミナの回復は1回復するのに「崩壊:スターレイル」で6分掛かる。


取り敢えず、現在「崩壊:スターレイル」の育成に夢中っちゅうか、御執心のワシはとにかくスタミナ切れの毎日で、プレイ時間が僅かしか保てない状況。


スタミナ切れを起こした瞬間、ほぼ何も出来ひん状態に成ってまう「崩壊:スターレイル」。


せっかく仙舟羅浮」をクリアしピノコニーに入ったモノの…


新しい惑星(ワールド)に入り、新パーティーにチェンジしようと想うてるモノの、その新パーティーのメンバー(キャラ)達の育成がゲーム内のスタミナ不足のせいで遅々と進まず…(泣)


因みにピノコニーでの新パーティーは寒鴉青雀御空リンクスの星4優秀キャラ4名で行くつもり。

永らく通常ガチャ等でなかなか手に入らんかった御空をイヴェントクリアの報酬としてゲット!


27人目の仲間に成った。

ゲーム内スタミナ不足に因り遅々と進まないキャラ育成は何時目処が付き、何時ピノコニーの冒険を始められるんやろうか…?


なかなか育成が想う様に行かなくてフラストレーション溜まるゲームもなかなかないで?(笑)


こんな形でプレイ時間が制限されるとは…


もっとワシの好きな時間プレイしてぇよ~(泣)


と、先日迄我慢のプレイに徹してたワシやが、結局苛ちが災いして観切り発射的なパーティーチェンジを敢行(笑)


痺れ切らした苛ちのワシ、新パーティーでピノコニーのメインストーリーを進める。


いや~、せやけどいざメインストーリー進めては観たモノの…


育成が4人全体(寒鴉青雀御空リンクス)に行き届いてなくてまだまだ弱々で…


特に各キャラの防御力が弱い為に、撃たれ弱くて雑魚敵との戦闘でもギリギリな闘いが続いてるが…


青雀が強いっちゅうかオモロい!


ギャンブル性があるから、攻撃に波あるけど、そこがまたオモロくてエエ!(笑)


何で雀牌(青雀の武器)であない大ダメージ与えられるのかサッパリ判らんけど…(笑)


星4キャラのみのパーティーやけど、なかなかオモロ味ある新パーティーですわ。


まだまだ育成強化の余地あるし、これがコイツ等の能力の天井じゃないから先が愉しみ。


そして、ドリームボーダーの上部でのホタルとのイヴェントシーンの曲がまた善かった!
後にレコード手に入れんねんけど…


このシーンで流れてた曲傷つく誰かの心を守ることができたならっちゅう曲らしい。


エエ曲やわ~って想うてたら、どうやら皆同じ事想うてたみたいで、YouTubeでこの曲の動画がようけアップされてた(笑)


また、更に先進めて行き、夢境のホテル・レバリーでのホタルとの再会後の悲劇イヴェントの後に流れる曲(曲名判らず)も凄ぇ曲。


後に傷つく誰かの心を守ることができたならのサビのアレンジ曲?と判明。


何かワシには別の曲に聴こえたんよな?(笑)


ホタル絡みのイヴェントで流れる曲はヤベェ位、エエ曲ばかり。


あの2つのシーンでこの曲達が流れると、泣きそうに成る位、エエ曲。


カカリア戦の曲野火も無駄に格好エエ曲やし…


崩壊:スターレイル」はゲーム自体も優秀なのは然る事ながら、ゲーム内BGMも優秀やわな?


いや~、やっぱり「崩壊:スターレイル」オモロいわ(笑)


ピノコニーに入ってからの期間限定イヴェントの太っ腹報酬にもかなり助けられたし…


こう云うトコが日本の期日を守らん、報酬はケチる自社ファースト精神の無能企業との大きな差やわな?


ホンマ、ピノコニーでの世界の冒険めっさ愉しいし、1日中プレイしてられるし、何時間プレイしてても飽きひんわ!


夢中にプレイし過ぎて、メインストーリーVer2.1アップデイト前に追い付いてもうたわ…(笑)

スタミナ不足問題がなければ、云う事なしなんやけどなぁ~?(笑)


あと2日後のVer2.1アップデイトが愉しみでしゃあない、「崩壊:スターレイル」馬鹿の爺でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事