TAQ Re PUBLIC

DAY681:1ヶ月を切りました



今日から12月


今年も12月に入り残すトコ1ヶ月を切りました。


速ぇな…


毎年この時期に成るとお決まり的に出て来る言葉やが、今年はマジで結構1年が速く感じたワシ。


12月っちゅう事は…今月末に訪れる正月休み迄も残り僅か。


師走もラストスパート?


カウントダウン?の時期に成りました。


師走云うても、ワシが通う中津の現場は12月とか関係なしに、もう随分前からずっと師走の様な状態が続いてる。


一応、今年中に躯体工事が完成、引き渡しの予定やから、現在が追い込み真っ只中。


相変わらず、自分の時間が取れない私生活の日々が続いてるワシ。


で、先月末に現場の次の月の工程(12月分)が出てん。


じゃあ、同時に正月休みの日程も出るやん?


その工程が出た翌日フクヤマに聴いてん。


そしたら今年は12月30日~1月4日が現場の正月休みに成ってるらしくて…


正味1週間


いやいや、足らん足らん。


っちゅうか、特に年末の入りが遅過ぎるて。


29日迄(仕事)云うたら、毎年大掃除に2日半位掛かってる我が家、元旦迄に間に合わん計算に成るやん?(笑)


しかもそれと平行して正月休み用の買い出しとかにも行かなアカン。


無理!


っちゅう事で、ワシは現場の正月休みを却下(笑)


工程出る前からワシの中で決めてた12月26日~1月5日11連休を決行!


未だ自分の会社&親会社には云うてへんモノの、今年はコレで行くつもり。


年末の連休位、好きに休ませてくれよ。


それだけが愉しみで生きてんねんから(笑)


っちゅう事でゴリ押し連休迄ラストスパートが始まりました(笑)


ゴールに向かって今月の残りも頑張ろう!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事