とらやまのベンガルとらやま通信

中途半端な田舎から都会に出てきた自称とらやまが何もない日常の中のどうでもいいことを書き綴るブログです

茶碗蒸し

2006-02-01 23:21:30 | ごちそう?
長崎に吉宗(”よっそう”と読む)という茶碗蒸し屋さんがある。

1つ、735円の茶碗蒸し

10年以上前、一度友達に連れて行ってもらって、どんぶりの茶碗蒸しを食べて幸せだった思い出があります(^.^)

すいかを丸ごと食べる     とか 
山盛りプリンを食べる     とか
ヤクルトをせめて牛乳瓶で飲む とか

そんな欲望です(は?)

ので、今度の週末に体力が余っていたら、食べに行こうと思いました(珍しく積極的!)
しかし、気力に自身がなかったので、今日晩御飯に食べました(おい!)(^_^;)


器はどんぶりです

おいしかったです

プリンも作ってみたくなりました(^_^;)

この前、ごはんが一番の幸せはイヤだと書いておきながら、またまた、ごはん系でした

でも、2番目の幸せだったら許す!(誰が?  …馬鹿…)

話はかわります。
今日、新聞でライブドアの件で

”人はパンのみに生きるにあらず”
は裏をかえせば
”人は(パンを買う)お金が一番大事”ということだ

とありました。
確かに真実ですけど…
お金が大事なのもよくわかります

でも、お金自体は持ってるだけでは幸せではなく、何か買うとかして使用しないと価値を生み出しませんよね(家庭生活では。通帳の残高みて感じる幸せは除く)

だから、堀江さんとかは裏をかえせば幸せな人生だったのかも(殺すな)
金もうけに血眼になった結果だけど、きっと普通の人は経験しない価値も味わっていっぱいどきどきした時間をすごせたでしょうから。楽しそうでしたしね(^_^;)

人の人生の価値はその人が決めることだから、あまり書きません。

それだけ、夢中になれるものがある人生は、ある意味良いですよね
茶碗蒸しを食べながら、そういうことを思ってました…

でも、あの人の顔とかスタイルは嫌いですけど(^_^;)
九州で放映された、堀江さんのたこ焼きのCMの食い方は、背中が震える くらいキモかった

で、そんなことは関係ないねこ

そうか…一番の幸せは、睡眠 ですね…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿