トムクル

生活快楽配信ブログです。
生活を楽しめてくれそうなモノやペット。
噂やニュースを配信。

【いいかも】楽天モバイル【今後は楽しみ】

2020年03月04日 16時59分42秒 | 雑談
ん・・・いいぞ、これ    
 最初、2980円と2GBが目についてしまい、

 「ハァ?なんだよコレ。高いじゃん」
 「UQモバイル3GBで1980円だぞ」

 と思ってしまって、叩く記事でも書こうと思ったが、いやいや、ちょっと待て。
 なんか、内容をよく見ると違うぞ。

 これ、良くねぇか?

通信   
 完全データ使い放題は楽天回線エリア(楽天基地局に接続時)でのみ有効。
 現在は、東京、名古屋、大阪、京都、神戸の都市部が対象で使い放題。
 他の地区はパートナーエリアがほとんどで、2GBが上限。
 月に2GBを超えると最大128kbpsになる。

 そして、テザリングでも条件は一緒になるようです。(最強で最大の目玉かも)

通話もかけ放題   
 楽天のアプリを未使用時は30秒20円となるが、
 「どうして楽天を選ぶのか」
 「安いから」
 ということを踏まえれば、このアプリを使わない手はなくて、実質、かけ放題になる流れ。
 これも最高ですね。
 逆に「安いから」使ってるのに、アプリ使わない人がいるのかと思う。
 ただ、「一部対象外番号あり」とのことなのでそこは注意が必要。
 
課題もあるが   
 エリアがまだまだで恩恵を受けられるのは一部の地区の人というのが課題ではあるものの、このサービス内容なら、家の光回線の解約も視野に入れれるかも?

 テザリングを介してPCでネットも使い放題なら、1人暮らしの人には有難いところでは?
 光回線が月4000円前後かかると思うんですけど、これを解約して、楽天を契約してテザリングすることを考えるとだいぶ得をする感じ。

 今後、エリア拡大や、5Gの導入で光回線がいらなくなるんじゃないかと思えてきますね。
 自宅のPCで株取引などリアルタイム接続が必須とかYouTubeで生放送とかだとちょっとわからないところもあるけど、基本使用だけのネット接続なら、テザリングを介して使用すれば、光回線代を浮かせる可能性もありますね。

 自分は今、UQモバイルとフレッツ光のマンションタイプを合わせて月に6000円程。
 仮に楽天に移って光回線を解約すると半額の3000円程度になる。

 まだ、通信に安定感があるかなど不安要素はあるものの、光回線とスマホの両方を支払いしている人には魅力的な契約かも知れませんね。

 自分は現在UQで通話+3GBで1680円(今は契約出来ないプラン)で、楽天の2980円は一見高く見えてしまうのですが、楽天エリア内で使い放題で、テザリングありで、アプリ使えば通話無料を考えたら、こっちの方が安いんですよね。

 光回線をPCに繋ぐ必要性もなくなるので、実質半額に。

 使い勝手によっては神かも。

最後に   
 楽天のこのサービス内容をもし間違えて伝えていたらすみません。
 契約等はご自身の責任でお願いします。
 この記事は個人の調べによるものと、個人の解釈です。間違うこともあります。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿