トムクル

生活快楽配信ブログです。
生活を楽しめてくれそうなモノやペット。
噂やニュースを配信。

【出る?】揺らぎ始めた!? Pixel4aの噂【売れる?】

2020年02月13日 09時33分47秒 | Gooogle、Apple、スマホ、スマホアプリ
Pixel4a発売は危うい?   
 Pixel3のシングルカメラでありながらiPhoneと一歩も引かないカメラ対決を見せた衝撃の性能から、Pixelから目が離せなくなったわけだけど、今回の4ばかりはどうなんだろうと少し首を傾げてる。

 4の廉価版、4a(仮)の噂もイマイチ波が立たない。

何故か?   
 Pixel4の最大の目玉がMotion Senseだったことに尽きるのかなと個人的には見てる。
 廉価版の立場のPixel4aは、このモーションセンスは搭載されない可能性が高い。
 また、CPUはPixel3と同じスナドラ845である可能性が高い。

つまりは   
 Pixel4aというのは、Pixel3と大差がなく、魅力を発揮できない可能性が高い。
 じゃあ、モーションセンスを搭載させようということなら、単にPixel4を値下げすればいいだけの話になる。
 
世界情勢から見ても   

 近年、ハイエンドなのに価格安めというスマホが登場してきている。
 そんな中、廉価の4万前後を出しても正直、ユーザーが魅力を感じるのかは微妙。
 廉価はCPUが落ちるし、目玉性能が取り除かれる。
 1万、2万足してハイエンドを手に入れた方がいいのではとなってしまう。

 また、噂の域ではあるが、iPhoneの廉価版がiPhone11と一緒のプロセッサのA13を搭載した廉価版を43000円程で出すという噂がある。

 こうした背景から、廉価Pixelを出しても苦戦は必至。

 ひょっとしたら、Pixel4aはなくなるかも。

  だとしたら残念なぁ。Googleさんには頑張ってもらいたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿