★☆埼玉県民共済でマイホーム!建てました★

昨年の6月に土地の契約をして、今年の8月にマイホーム完成しました。更新が不定期ですがコメント大歓迎です!!

照明 クロスはこんな感じになりました。

2008-09-27 12:48:37 | 入居後~
いまさらですが、照明やクロスの写真を少し載せてみたいと思います。

照明はオーデリックです。リビングはシーリングファンをつけました。

全然興味がなかったのですが、「ファンのついているお宅にいったら涼しくて良かったわよ~」という話を聞いてつけてしまいました。
高さが30センチの薄型ファンで白を選んだこともあり圧迫感なくいい感じでけっこう気に入っています。


ダイニングは90度稼動するレールにスポットライトが3つついています。見た目はおしゃれで気に入っていますが普通のシーリングより暗いような気がします。


ちなみにLDにダウンライトつけましたがまだ活躍していません。。

トイレの換気扇連動型センサーライトです。照明のスイッチがトイレ内になってしまうのでセンサーにしました。


玄関前の照明です。明暗センサ付きで人がくるとより明るくなります。

外側が透明部分とオレンジのところがあるので電気がつくと光に一部色がついてきれいだったので予想以上に良かったです。

あと、リモコンが便利ですね。特に寝室。タイマーもセットできるのにしました。

次に壁紙です。壁は玄関ホールのみ真っ白であとは全部柄入りです。
ショールームで大きいサイズのを見てきたものもあったのですが監督から借りた小さいサンプルから選んだものもあったので仕上がりが心配でした。特にリビング。
 見えますかね~?ベージュと白の線が縦方向にナミナミに入っているような感じです。だんだん見慣れてきたこともありなじんできました。
汚れ防止のにしたので拭くとさっと落ちるので助かってます。

トイレも汚れ防止付きにしました。
  

気に入っているのが洋室のこれ。
  小さいバラが入っています。

子ども部屋は男女関係なく使えるようにお花系はやめ色も白を基本にしました。

天井を電気を消すと光るタイプにしました。
 なかなか楽しいです。

写真がありませんが、大壁和室の天井はクロスではなく真壁和室と同じ化粧合板をはってもらいました。

外構工事とカーテン

2008-09-26 00:04:31 | Weblog
ご無沙汰しています。
早くも引っ越しから1か月経ちました。
新居は外構工事の真っ最中です。2週間経ってだいぶ形になってきました。県民提携業者さんです。

この土の山が↓
こんな感じに。

玄関前も土と草の状態から
 階段ができてきました。カーブした階段なんて素敵だな~と思いましたが、駐車スペースが少なくなってしまうので我慢です。

段々形になってくるのが楽しいですね。完成が待ち遠しいです。やっとポストとインターホンもついて人がすんでる家らしくなってきました。


先週やっと一部カーテンの取り付けが終わりました(遅っ)!
やっと1階のシャッターを全開にできます!
リビングのカーテンとシェード、和室と子ども部屋のロールスクリーン、洗面所のブラインドなどを提携業者さんにお願いしました。
※リリカラカーテン67%オフ シェードなど50%オフ
 立川ブラインド ロールスクリーン、ブラインド 50%オフでした。

 ネットでリリカラカーテンなど70%オフのところがあったので残りはそこへ頼もうと思います。

前の住まいでもシャッターしめる窓の厚地は両端で飾り同然になってたこともあり、すっきりするしということでリビングはレース地のみです。
お昼寝しそうな部屋は厚地もありです。レースだけで寂しくないように、2.5倍のギャザーカーテンにしました。裾はウエイトテープ巻ロック加工というのになってます。
普通の生地で透け具合が心配でしたが、ヒダが多いから?全く大丈夫でした。軽やかな感じで良かったです。
  

カーテンて調べ始めるととっても奥が深くておもしろかったです。なるべくすっきりさせたいと思いいろいろ考えて時間ばかりたってしまいましたが。
和室と子ども部屋はロールスクリーンとレースカーテンの組み合わせです(カーテンまだついてませんけど…)。
ほんとは店舗で実物をみて選びたかったのですが、子どもを連れてではとてもそんな時間も体力もなくしかたなくカタログとにらめっこ。
でもカーテンにも壁紙と同じようにA4くらいのサンプルもあるんですね。それを手に入れてようやく決められましたよ。


先日、すぐご近所で新築工事が始まりますのでとご挨拶に見えました。
施工会社は県民共済です!!(違う監督でしたが)。新しいお家が出来上がっていくのをみるの楽しみです。
ちなみに施主さんから「たんぽっぽさんのブログはお休みですか?」と。我が家がたんぽっぽ邸であることをご存じだったんですね~!!!