★☆埼玉県民共済でマイホーム!建てました★

昨年の6月に土地の契約をして、今年の8月にマイホーム完成しました。更新が不定期ですがコメント大歓迎です!!

引っ越しました!

2008-08-28 16:54:04 | 入居後~
無事に慌ただしい引っ越しが終わりまして1週間経ちました。
まだ全然落ち着いていません!!片付いてないし、カーテンもないし。。

今日は、玄関ドアの補修や型番違いで納入されていたものの交換に業者さんがきました。

★引っ越し当日★
時間よりも早めにアリさんが到着。まだ子どもは寝ています!
急いて起こし着替えさせている間にどんどん荷物が運び出されていきます。
心配していたドでかいタンスもなんなく運び出され一安心です。

新居に到着し、これまたどんどんと運び込まれてきます。
タンスもベランダから見事に2階へあがりました。

上の子は「お兄ちゃんたちすごいねぇ」と興味深くみていました。
下の子はずっと寝ていました(笑)。

午前中の内に完了しトラックは去っていきました。
なかなかよい引っ越し屋さんだったと思います。


近所にあいさつ回りをしたあとに旧居に戻りました。
エアコンを新居に移設するために業者さんが引き取りに来るのです(県民にお願いしました)。
作業をしているあいだに私たちは最後の掃除です。
なにもなくなった部屋を見て「ちょっと寂しいね」と子どもと話しました。
夫も少しそんな気持ちだったのか最後にビデオを回して部屋や子供たちをを撮っていましたよ。

そして新居の楽しみといえば、お風呂です。ウキウキしながら入りました。
ちょっとお湯が熱かったのですが足がのばせるのは最高です!!
ジェットバスも快適!
しかし、あわリズムが作動しません。。早速、監督に連絡しました。(後日、電気屋さんに見てもらったらすぐ直りました)


引っ越し後は雨が多いですね。当日は暑かったのですが、「雨よりは全然イイです!」と引っ越し屋のお兄さんが言っていました。

まだ書きたいこともありますが、とりあえず今日はこのへんで。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃんママ)
2008-08-28 22:35:48
引越し無事終了ですねー!おめでとうございます。
きっとまだ自分の家って感じではないですかね?引越ししたては何がどこにあるのかわからないような状態になりますよねー。
私も未だにそのような状態で、子供にワゴムどこ?はさみどこ?折り紙どこ~?って質問されてもわかんなーいっ><って1回1回探し回っています。そして一度見つけたものの、「あれ?この間確かにどこかで見たな。どこで見たんだ?」とまた探す・・・。
新居への引越し時にちゃんとしよーっと^^;
・・・といってまた同じかも・・・。
Unknown (しんちゃんママ)
2008-08-28 22:37:29
ごめんなさい、文章が途中で切れてしまいました^^;
とにかく、体を労わって新居での生活を楽しんでくださいね!
新居レポ楽しみにしていますよ~!!
Unknown (あいくま)
2008-08-29 12:32:27
色々と修理取替えってあるんですよね~。
引越し当日は、部屋には段ボールが山積みされてても、お風呂だけは荷物なく、広々ですもんね~(笑)
ノンビリ片付けしてくださいね!最近は暑くないから捗りそうですね
☆しんちゃんママさんへ (たんぽっぽ)
2008-08-29 12:58:06
ありがとうございます。
そうなんですよね。「あれが必要だ!」と思っても「どこだ~??」ってなっちゃって、いちいち疲れてます。

はやく段ボールをなくしたいところですが、まだドーンと存在感を示しています。

ゆっくりPCに向かえる場所と時間をはやく確保したいです~。
☆あいくまさんへ (たんぽっぽ)
2008-08-29 13:02:21
ありますね~。
引き渡し後に監督が来た時に「おじゃまします」と言って上がってきたので「あ~、もう自分の家になったんだなぁ」と思いましたよ。

とりあえず1階だけでも片付け終わらなくては!