九州がんセンター乳がん患者会たんぽぽの会

乳がん患者会たんぽぽの会での様子やお知らせなどを不定期で更新します。

たんぽぽの会に参加された皆様の声

2024-01-18 16:11:00 | 日記
皆さんこんにちは。

本日はたんぽぽ参加された方々の声を一部ご紹介させていただきます。



告知が受け止めれなかったのですが、皆さんの話を聞いて、みんな同じなんだと少し心が軽くなりました。


抗がん剤や放射線治療の副作用が心配で……。
でも、対処法があると知り、前向きな気持ちに切り替えることができました。


私の病院には患者会がなかったので、人に勧められて足を運んでみました。患者同士で話して不安が解消されました。


不安を口にすることで気持ちの整理がつきました。先生を信頼して治療に臨みたいと思います。


術後の不安や治療の情報等、先輩の患者さん達に聞くことができてとても参考になりました。


子どもたちにどう伝えるか悩んでいました。皆さんのお話を聞くうちに、頑張る姿を見せるという新たな目標ができました。



ここに載せているのはごく一部ですが、皆さん少し気持ちが軽くなって帰っていかれるといいなと思ってます。

もちろん、病気以外でもどこどこのお惣菜が美味しい!あの店はとても良かった!や趣味の話などなど雑談だけして楽しかった!と帰られる方もいらっしゃいます。


どうぞ、お気軽にご参加ください。


では、またの更新までヾ(*ˊᗜˋ*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿