九州がんセンター乳がん患者会たんぽぽの会

乳がん患者会たんぽぽの会での様子やお知らせなどを不定期で更新します。

初めまして

2024-01-18 16:03:38 | 日記
このブログは不定期で更新させて頂きます。

皆様こんにちは。はじめまして。

このページをご覧になってる方はご自身、ご家族、大切な人が乳がんに罹患してしまわれた方も多いと思います。

主治医になかなか相談できない。
家族や友達にもなかなか話せない。

治療が不安。
同じがん患者の声が聞きたい。
ぱぁ〜とお喋りして気分転換したい。

どんな理由でも構いません。
ふらっと寄ってみました!でいいんです。

1度いらしてみませんか?


ここで、たんぽぽの回のあゆみを少しご紹介します

2002 九州がんセンター乳がん患者7名で発足

2003  野多目小学校での、大野真司医者による第1回目の講演会がNHKテレビで全国放送される

2005 新聞、雑誌等に取材記事が掲載される

2007 ソウルのワールドカップ競技場にて開催された「ピンクリボン愛マラソン大会」に、ハッピーマンマ理事の方々と参加

2008 第47回博多どんたく港祭りパレードに参加

2009 リレーフォーライフin福岡2009に参加

2010 市民公開講座「知っておきたい!乳がん患者のこころとからだ!」を主催(講演:大野真司先生、大島彰先生)

2013 がんピアサポーター養成講座に運営委員として参加(主催:
がん・バッテン・元気隊)

2018 たんぽぽ会の仲間と共に、元気隊主催のがんサロン運営に参加




では、皆様またの更新までヾ(*ˊᗜˋ*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿