どんぐりうさぎのタンポポ野原2

埼玉タンメン山田太郎🍜&梨


ちょっと前から気になっていた
山田うどんの新店舗
埼玉タンメン山田太郎(川島店)へ
出かけてみました

山田うどんは埼玉県に本社のある
リーズナブルなうどんの
チェーン店ですが
テレビ番組「秘密のケンミンショー」で
紹介されたりしているので
知名度はあると思います

角田光代さんの短編集(文庫)
「おまえじゃなきゃだめなんだ」にも
山田うどんの話が出てくるほどです



埼玉タンメンは
小麦粉は北海道産 100%
野菜は国産 お米は「彩のきずな」
こちらは我が家でも頂いていますが
コシヒカリに負けずとも劣らない
美味しいお米で、なんと特Aです
豚肉は埼玉の黒豚使用(餃子含む)と
こだわりのあるお店のようです


こちらは連れの注文した
味噌タンメン +140円の餃子


こちらは私の海鮮タンメン
(ちゃんぽん風)

注文はタッチパネル式で
野菜増量(無料)を選ぶと
なんと野菜が100gも増えます
2人分とも野菜増量しています

たっぷりの野菜に
麺を手繰ろうとすると
重みを感じました(笑)

普通に美味しいという感じです
餃子は山田うどんのものよりも
こちらの方が美味しいです
(山田うどんには遥か昔に
入ったきりなので
味が変わっていたらごめんなさい)


山田うどんの麺は柔らかく
私は腰のあるうどんが好きなので
大人になってからは
数えるほどしか入店していません
可もなく不可もない気もしますが
個人的には乾麺の方が
断然美味しいと思います
写真はお中元に頂いたものです



*おまけの1枚*
埼玉の味覚繋がりです

今季初めての梨を購入しました
「彩玉」という品種で
なんと 774.5gもありました!
(ちなみにお値段 税込700円)
爽やかな甘さです

(9月16日)


*追記*


 再訪しました!


 魚介濃厚つけ麺をいただきましたが
 思いのほか美味しかったので 
記事を追加します
(^_^)v

 (10月1日)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事とおやつなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事