神奈川クリニックについて

神奈川クリニックのレーシックについて紹介していきたいと思います

レーシック手術後の生活

2010-07-16 10:32:52 | 神奈川クリニック
痛みも無く、
5分で終わる簡単な手術ではあります。
しかし、手術には変わりありませんので、
術後しばらくは、日常生活で
いくつか注意点があります。
レーシック手術後の生活


麻酔が切れてくると、個人差によりますが、
痛みが出る人もいます。
痛み止めが処方されますので、痛む時には服用し、
術後は目に負担をかけないよう、
早めに帰宅し、休むようにしましょう。
手術後の症状


シャワーや入浴は、
翌日の診察後から可能になります。
でもなるべく、目の中に
水は入れないようにしたほうが良いです。
サウナや温泉は、1週間ー2週間は控えましょう。
生活での注意点(入浴・運転)


喫煙や飲酒をする方は、
傷の治りに影響する恐れがありますので、
術後3日間は、控えましょう。
なかなか酷なことだとは思いますが、
高いお金を払ってますし、せっかく視力を回復させたのですから、
少しの間の辛抱です!
生活での注意点(喫煙・酒・趣味)