ネリトラ掲示板兼ねたブログです!

令和6年4月28日・・・ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが始まりましたね。
休日の在り方が飛びで7連休だったり、そのまま10連休にできたり・・・
帰省がメインとはいえ、海外旅行者もかなり多かったりして・・・
今までのゴールデンウィークとなんか雰囲気が違う感じが・・・

こういう時に犯罪者が動いたりするからお巡りさんもマメに回ってくれていますね。
最近の太った人が濃い目のサングラスで口ひげが多いので
みんな犯罪者に見えてしまいます。(^_^;)

でも、マラソンやトライアスロン大会でそんな格好の人が必死に競技していると
かえって目立って応援されたり・・・(笑)

^^^^^^^^^

練馬のアクアスロンもゴールデンウィーク後の金曜日で受付終了となります。
参加予定の方お忘れのないようにお願いします。(手続きと参加費)
かつて参加費を当日に持って来られた方がいて
プログラムに載れなかったので出場できなくて残念だったことがありました。
参加費振込をコロッと忘れていた・・・と言ってました。
ある意味、我々もその人に出てもらえず残念という気持ちになりましたね。

^^^^^^^^^^^^^^^

地面を激しくゆするような乗り物は会場に設置しないとは聞いていました。
だから空中タクシーとかの話題が出たのですかね。
昔の千里のようなところだと安心だけど、南海トラフなんて言われる時代に
地盤の弱い埋め立て地で開催は・・・何考えとんねん!です。
6月に大阪に行きますので、夢洲まで交通手段がまだなかったら
環状線弁天町駅から歩いてでも見に行きたいなあ・・・と
大阪・関西万博ついに参加国を怒らせた! 地盤は脆弱、水はけ悪く、メタンガス噴出も | AERA dot. (アエラドット) (asahi.com)

こうやって日本は今揺れる時期なんでしょう・・・勝手に時期呼ばわりしてますが
週刊地震情報 2024.4.28 茨城県北部で震度4と震度3 小笠原の深発地震では異常震域 - ウェザーニュース (weathernews.jp)

^^^^^^^^^^^^^

・・・ん! バナナ!
そのほかの食べ合わせもチェック!
意外と知らない【NGな食べ合わせ4選】「バナナと一緒に食べない方がいいんだ…」 (saita-puls.com)

^^^^^^^^^^^^^

①交通事故・・・要注意ですね。
Masha ALLAH! Greatest save, Real Hero, right time right😱🙏 #shorts #short #status (youtube.com)

②こんな人さらいも・・・
Masha Allah ☝🏻💯greatest save 😍|| #shorts #short #youtubeshorts

③子供を守る・・・母
Strong Mom 💪😼 (youtube.com)

④突然刺されるかも・・・
Hahahaha, it’s so cute. Have you ever seen a kitten that is so angry that it stomps its feet? Jin S (youtube.com)

⑤子猫も子犬も守る・・・母ネコ
Compartir vean qué hermoso gatitos (youtube.com)

⑥アニマルいろいろ・・・
Funny Animals / Part 96 🐶😹😊#shorts #funnyanimals #catanddog (youtube.com)

⑦決めは・・・
cute 🍎🍒 (youtube.com)

⑧1963年
ビー・マイ・ベイビー Be My Baby The Ronettes 【#L3】 (youtube.com)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る