tanima_gのゴジラ部屋

ゴジラ、怪獣のフィギュアやおもちゃの紹介ブログです。Twitter→tanima(g_misterbuster)

10月28日(水)のつぶやき その1

2015-10-29 01:14:30 | 日記

80年代の新作があんまりない時に子供だった世代にとってゴジラを知り、ゴジラはカッコいい、という認識はかなり生頼さんの絵が占めていたかもしれない…。本当にありがとうございました。 pic.twitter.com/LkdcbCrARA

tanimaさんがリツイート | 45 RT

「生頼範義展」に行った友人からもらった「ゴジラ2000」クリアファイル。
この作品がとても好き。 pic.twitter.com/Eh16FfqmEK

tanimaさんがリツイート | 55 RT

「理想のゴジラ像はこの生頼ポスター」って人も多いだろう。自分もその一人。 pic.twitter.com/d0b0LcjkPn

tanimaさんがリツイート | 289 RT

『シン・ゴジラ』の怪獣デザインを担当しているのではないか?と噂されている前田真宏氏が20年前に『宇宙船』の表紙として描いたイラスト。これも生頼画伯的な神話的修辞法でゴジラ世界を描いてて好き。 pic.twitter.com/9w5s98pQmU

tanimaさんがリツイート | 24 RT

けっこう前の絵ですが、FW版マンダ pic.twitter.com/uOA8zimCW4

tanimaさんがリツイート | 47 RT

なるほど。パシリム2はこの調整が入ったんだな…… いぃぃぃやっっほ~~~い!!!!!!! / “【緊急速報】ゴジラが『パシフィック・リム3』に出演ほぼ確定 / その前にキングコングとも共演 | バズプラスニュース Buzz+” htn.to/KWDARy

tanimaさんがリツイート | 588 RT

RT
パシリムとゴジラの話はとりあえずパシリム2すら正式に決定してない中、いきなり3に出ますよと言われても誰も信じませんよ。

1 件 リツイートされました

生賴先生追悼絵4

生賴版メカゴジラなら凄く重そうに飛ぶはず。
先生のリファインされたメカギドラも見たかったです!
描いてて泣けてきます先生! pic.twitter.com/qIQNRlKbPp

tanimaさんがリツイート | 19 RT

パシリムの世界にゴジラが出るのはおかしい、という意見がTLに多数。
しかしよーく思い出して下さい。パシリムのKAIJU達はどこからきたか?別の次元、別の星ですよ?地球によく似た星、あるいはゴジラが住んでる星とブリーチで繋がって…でいいんですよ。そうすりゃどんな怪獣も出したい放題!

6 件 リツイートされました

つーか今年だけで何度パシリムの話題に一喜一憂したと思ってるんだ…ソースもろくにないニュースは全部「ほほう」ぐらいにしか聞かない脳みそになりつつありますよ。


パシフィックリムの海底の裂け目がジプシーデンジャーの爆破により別次元のワームホールを開けてしまい海底で暮らしていたゴジラが割れ目に飲み込まれてパシフィックリムの世界に来てしまった、くらいの設定ならヘーキヘーキ、ガンガンやっちゃってください

tanimaさんがリツイート | 14 RT

ゴジラに関しては知らないことがまだまだ多くて勉強不足を実感しているから、果たしてどこから先がマニアックなのかわからなくなってきた。

tanimaさんがリツイート | 1 RT

その通り。まさにその通り。
パシフィック・リムを見た時「最高だ」とか「傑作だ」って感想じゃなくて「ついに出会った!」って感じだったな。 twitter.com/slinky_dog_s11…


最近、放っておくと娘のズボンや靴下が脱げてこんなあられもない姿になってるのでハナマルキと呼んでいます。らむー pic.twitter.com/p6EajnFRvR


@gfwavp100 関係ないです(笑)
浦安鉄筋家族ってマンガのキャラです。


舞浜にこんなもんが! pic.twitter.com/qtKJGAC82A

tanimaさんがリツイート | 46 RT

「怪獣リミックス」より発売予定の韮沢版「ドラコ」デザイン画
です。只今製作進行中!
怪獣リミックス→acro-japan.com/kaiju pic.twitter.com/g5LlcsMRTT

tanimaさんがリツイート | 61 RT

@ip_ak そうです(笑)すぐ脱げちゃうので!


ギターを買いました。幸せです。 pic.twitter.com/bZi2v2PPOQ

3 件 リツイートされました

ギターは明日にして、今から「メイズランナー」みます。


@gfwavp100 素敵ですね。自分は3台目です。そろそろおく場所が(笑)


@PSYCHOFRAME0603 高校生の時から弾き始めて早10年、3台目です。下手くそなので弾けるとは言い難いです(笑)


@gojira111 弾き始めて10年くらいです!趣味と言えるほどのものではないです(笑)下手くそなんで…


@galaxy_road はじめまして。もう3本目、アコギは2本目です!友人の結婚式で弾く予定でエレアコを探してて一目惚れでした。とても気に入ってます。


@PSYCHOFRAME0603 自分も弾き始めは酷いものでしたよ。まともに弾けるようになったのは三年目くらいです(笑)とにかく楽しんで、根気よく続けるのが大事ですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿