猫は優しいのだ

我が家にも猫がいる

試し編み

2019-03-24 12:30:00 | Knitting socks

こんにちは 編み物大好きな母ちゃんは

夏用靴下をコツコツ編んでいます

ちなみにカーテンは

完成して
現在、窓に吊るしてます

 

靴下は

これが試し編み中の物です

靴下のデザインは色々あると思うんですが

今回は甲の部分を浅すぎず高すぎず、かつ!短めで。

いわゆるスニーカーソックス👟

 

ランニングシューズのような形でも

表に出ないような長さを確認するために片方編みました

 

これを履いてもらい

調節する箇所を見て本番に入ろうと思います

手編みは その人の大きさに合わせられるところや

好きな形にできるのが魅力の一つだと思います😊

 

そんな面倒なことしなくても買った方が早いよって言う人もいるだろうし

私もそう思うことあるし

でも 編んでることが楽しいからやめられないんです😁