猫は優しいのだ

我が家にも猫がいる

一度に2個も!?

2016-07-28 08:30:31 | 子ネコさん

5ヶ月と3日たった日の朝
布団に固いものが転がっていました。

石かな?
と思って拾い上げてみると




一番手前にある小さな歯が落ちてたんです(⊙ロ⊙)


生後5ヶ月〜7ヶ月の間に大人の歯へと入れ替わる。
というのは他の方のブログで知っていたんですが
まさか拾えるとは思いませんでしたヾ(*´▽`*)ノ思いがけないサプライズです。



その後も数日おきにガリガリ音を立てて
ゴックンと飲み込んでる姿を見かけました。


そして夕飯の準備をしているとき、
主人が「口からなんか出した
そう言って見せてくれた手の上に

乳歯2個


ええ!!いっぺんに2個も抜けたの〜〜??


驚きました。
いったん抜け始めると次々に……って書いてあったのはホントだ


まだ始まったばかり!
(たぶん)
なので注意深く見ていこうと思います。