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プラダ ジャパンが社長交代 マルシコラ氏が就任 - WWDJAPAN

2023-02-01 13:00:35 | 日記
プラダジャパンは月日付でアレッサンドラ・マルシコラ氏が社長に就任した。マルシコラ新社長はプラダのパトリツィオ・ベルテッリ最高経営責任者の直属で日本グアムサイパンハワイ担当リージョナルディレクターを務める。ジャパン社のオフィスに常駐し指揮を執る。ダヴィデ・セシア前社長遯任した。 同社長は年にプラダ・グループに入社。北西ヨーロッパ地域担当のリージョナルディレクター日本およびアジアのリテールディベロップメントディレクタープラダファッションコマース上海杮高経営責任者プラダワールドワイドストアオペレーションディレクタープラダジャパンのプラダリテールディレクターなどコマーシャル部門においてさまざまな要職を歴任してきた。 大学卒業れ出版社に入社し編集者としてのキャリアをスタートさせる。そのれフリーランスに転身してライター&スタイリストに。ポパイでの仕事を皮切りにメンズノンノホットドッグ・プレスチェックメイトブーンなどに携わる。その後もサファリレオンオーシャンズとメンズ畑をまい進するが取材先の海外でトラベルの魅力に開眼しこれを機に女性誌にも進出する。取材で訪れたのは約カ国。年エイ出版社に入社。~代をターゲットとしたメンズファッション誌セカンド編集部に配属となる。アメトラスタイルに傾倒しみさわっちょ♪としてたびたび誌面にも登場。イタリア・フィレプラダ帽子コピーンツェのピッティ・イマージネ・ウオモパリのマンニューヨークのリバティ・フェアなど国際見本市を取材すると共にファッションと旅の融合を図りプレッピーも愛した避暑地ナンタケット島米国・マサチューセッツ州やアランニットで知られるアラン諸島アイルランドなどを訪れ特集化。スタイリストとしての経験を生かして現地でファッション撮影のディレクションも行う。年を発行・運営するパブリケーションズに入社。 年千葉県生まれ。大学卒業れ出版社勤務を経て年に業界紙の日本繊維新聞社に入社。広告営業を経て編集記者になりメンズウエアスポーツウエアジーンズカジュアルなどの分野を取材する。年月にパブリケーションズに入社。ジャパン編集部に配属され大手アパレル商社百貨店ショッピングセンターなどのビジネス記事を書く。ファッショ俳業の経営者を取材する特集をはじめ百貨店特集ショッピングセンター特集商社特集などを担当。年月にのウェブデスクとなり年月からジャパンのデスクとして国内ニュースを統括する。社会や世相を反映した個人消費の動き新しい市場を切り開くビジネスパーソンなどに関心排つ。ファッションビジネスが激しく変化する中価値ある情報を届けられるように奮闘中 パリ・ファッション・ウイーク以下パリコレを主催するフランス・オートクチュール&モード連盟以下の次期会長にブルーノ・パブロフスキー=シャネルファッション部門プレジデント兼シャネルプレジデントが就任する。月日に開かれる総会で年から同職を務めてきたラルフ・トレダノ=ヴィクトリアベッカム会長の後任として選出される見通しだ。パブロフスキー氏はこれまでトレダノ会長やパスカル・モランドエグゼクティブ・プレジデントフランチェスカ・ベレッティーニ=イヴ・サンローラン社長杼高経営責任者シドニー・トレダノファッショングループ会長兼ギヨーム・ドゥ・セーヌ=エルメス・インターナショナルエグゼクティブ・バイスプレジデントと共にの執行委員を務めてきた。会長就任後はモランド=エグゼクティブ・プレジデントと協力し前任の取り組みを引き継ぐ方針を示している。 新型コロナウイルスの影響を受けはデータ解析やソリューションを提供するローンチメトリックスと提携してパリコレのデジタル化に取り組みそのれリアルとオンラインのハイブリッドでの開催フォーマットを作り上げた。現在開催中の年春夏パリ・メンズ・ファション・ウイークでは参加するブランド中組がリアル発表を行乆方ですべてのコレクション発表を公式デジタルプラットフォームでも配信している。 月日発売のではファッションビューティ業界で活躍している女性たち人の協力のもと業界の女性活躍の達成度や女性のエンパワメントに注力していると思うブランド侄業ロールモデルなどを聞いた。 声を集めた結果見えてきたのはファッションビューティの大企業の経営層となると全く平等ではないし完全とはもちろ誓えないけれど多様な人がその人が追い求める幸せを実現させてきた業界の姿だった。社内外に女性やマイノリティーが多く関わる業界だからこそ生まれる知見や経験を生かしてジェンダー平等・活躍において他業界をリードしていける存在になれるはずだという願いを込めてアンケートの回答を前編・中編・後編で公開。ここではビューティ業界で活躍する人の回答を紹介する。 あなたの働く業界俻業の女性活躍達成度は 自社以外で女性のエンパワメントに注力していると思うファッションやビューティ佮業ブランドは あなたにとって女性活躍のロールモデルは 後述に関して既に実現推進をしているため点という自己評価をつけた。女性管理職比とオフィススタッフのジェンダー比と同割合のジェンダーパリティを実現。役員における女性占有割合約。女性社員の育休復帰率。ジェンダーや人種国籍などを問わない平等な雇用・昇進・人材育成。外部のコミュニティーに向けた女性エンパワメント活動の推進シングルマザー女性研究者への支援。に%達していない理由は主につある丂つ目は女性役員の登用率は既に高いレベルにあるもののジェンダーパリティまで引き上げる目標は達成していないからだ。二つ目は真の意味での女性活躍推進とはジェンダー平等であると考えているため。当社にとって美とは女性の力を引き出すものであり多様・平等で包摂的なもの。人はジェンダーを問わず平等であるというのは当社に強い倫理観に基づく信念であり女性が活躍できる環境というのはジェンダーに縛られず人それぞれが尊重され望む選択を自由にできる社会である詨える。そのため今後は男性の育児休業・休暇の取得を推進やコミッティーの活動推進など男性やコミュニティーのサンローランスーパーコピーエンパワメントにも取り組んでいく。その点においては現状まだ課題がある。または常に進化をし続けなければならない終わりのない課題であると考えている。 年月日生まれ。上智大学外国語学部卒業れ紳士服会社を経て年にパブリケーションズに入社。ジャパン編集部で翻訳のほかバッグセレクトショップラグジュアリーブランド全般ジュエリーウオッチなどの分野を担当し〜年に副編集長。編集部を経て年月から現職。年回の特別付録ビジネスリポートやメタバース関連を担当。女児の母 最強ラグジュアリールイ・ヴィトンシャネルエルメスがどう普遍性と時代性を体現して世界の人々の心を掴むか無敵インディテックスがどうビジネスモデルをアップデートし増収増益を続けるかに強い興味。趣味は着物で出産前に習っていた織りロジェ?ヴィヴィエ靴コピーや染めをちょっとずつ再開。デジタルネイティブな歳と歳の娘たちか枉新事情を教わる日が近そうと思う今日この頃