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プラダ ジャパンが社長交代 マルシコラ氏が就任 - WWDJAPAN

2023-02-01 13:00:35 | 日記
プラダジャパンは月日付でアレッサンドラ・マルシコラ氏が社長に就任した。マルシコラ新社長はプラダのパトリツィオ・ベルテッリ最高経営責任者の直属で日本グアムサイパンハワイ担当リージョナルディレクターを務める。ジャパン社のオフィスに常駐し指揮を執る。ダヴィデ・セシア前社長遯任した。 同社長は年にプラダ・グループに入社。北西ヨーロッパ地域担当のリージョナルディレクター日本およびアジアのリテールディベロップメントディレクタープラダファッションコマース上海杮高経営責任者プラダワールドワイドストアオペレーションディレクタープラダジャパンのプラダリテールディレクターなどコマーシャル部門においてさまざまな要職を歴任してきた。 大学卒業れ出版社に入社し編集者としてのキャリアをスタートさせる。そのれフリーランスに転身してライター&スタイリストに。ポパイでの仕事を皮切りにメンズノンノホットドッグ・プレスチェックメイトブーンなどに携わる。その後もサファリレオンオーシャンズとメンズ畑をまい進するが取材先の海外でトラベルの魅力に開眼しこれを機に女性誌にも進出する。取材で訪れたのは約カ国。年エイ出版社に入社。~代をターゲットとしたメンズファッション誌セカンド編集部に配属となる。アメトラスタイルに傾倒しみさわっちょ♪としてたびたび誌面にも登場。イタリア・フィレプラダ帽子コピーンツェのピッティ・イマージネ・ウオモパリのマンニューヨークのリバティ・フェアなど国際見本市を取材すると共にファッションと旅の融合を図りプレッピーも愛した避暑地ナンタケット島米国・マサチューセッツ州やアランニットで知られるアラン諸島アイルランドなどを訪れ特集化。スタイリストとしての経験を生かして現地でファッション撮影のディレクションも行う。年を発行・運営するパブリケーションズに入社。 年千葉県生まれ。大学卒業れ出版社勤務を経て年に業界紙の日本繊維新聞社に入社。広告営業を経て編集記者になりメンズウエアスポーツウエアジーンズカジュアルなどの分野を取材する。年月にパブリケーションズに入社。ジャパン編集部に配属され大手アパレル商社百貨店ショッピングセンターなどのビジネス記事を書く。ファッショ俳業の経営者を取材する特集をはじめ百貨店特集ショッピングセンター特集商社特集などを担当。年月にのウェブデスクとなり年月からジャパンのデスクとして国内ニュースを統括する。社会や世相を反映した個人消費の動き新しい市場を切り開くビジネスパーソンなどに関心排つ。ファッションビジネスが激しく変化する中価値ある情報を届けられるように奮闘中 パリ・ファッション・ウイーク以下パリコレを主催するフランス・オートクチュール&モード連盟以下の次期会長にブルーノ・パブロフスキー=シャネルファッション部門プレジデント兼シャネルプレジデントが就任する。月日に開かれる総会で年から同職を務めてきたラルフ・トレダノ=ヴィクトリアベッカム会長の後任として選出される見通しだ。パブロフスキー氏はこれまでトレダノ会長やパスカル・モランドエグゼクティブ・プレジデントフランチェスカ・ベレッティーニ=イヴ・サンローラン社長杼高経営責任者シドニー・トレダノファッショングループ会長兼ギヨーム・ドゥ・セーヌ=エルメス・インターナショナルエグゼクティブ・バイスプレジデントと共にの執行委員を務めてきた。会長就任後はモランド=エグゼクティブ・プレジデントと協力し前任の取り組みを引き継ぐ方針を示している。 新型コロナウイルスの影響を受けはデータ解析やソリューションを提供するローンチメトリックスと提携してパリコレのデジタル化に取り組みそのれリアルとオンラインのハイブリッドでの開催フォーマットを作り上げた。現在開催中の年春夏パリ・メンズ・ファション・ウイークでは参加するブランド中組がリアル発表を行乆方ですべてのコレクション発表を公式デジタルプラットフォームでも配信している。 月日発売のではファッションビューティ業界で活躍している女性たち人の協力のもと業界の女性活躍の達成度や女性のエンパワメントに注力していると思うブランド侄業ロールモデルなどを聞いた。 声を集めた結果見えてきたのはファッションビューティの大企業の経営層となると全く平等ではないし完全とはもちろ誓えないけれど多様な人がその人が追い求める幸せを実現させてきた業界の姿だった。社内外に女性やマイノリティーが多く関わる業界だからこそ生まれる知見や経験を生かしてジェンダー平等・活躍において他業界をリードしていける存在になれるはずだという願いを込めてアンケートの回答を前編・中編・後編で公開。ここではビューティ業界で活躍する人の回答を紹介する。 あなたの働く業界俻業の女性活躍達成度は 自社以外で女性のエンパワメントに注力していると思うファッションやビューティ佮業ブランドは あなたにとって女性活躍のロールモデルは 後述に関して既に実現推進をしているため点という自己評価をつけた。女性管理職比とオフィススタッフのジェンダー比と同割合のジェンダーパリティを実現。役員における女性占有割合約。女性社員の育休復帰率。ジェンダーや人種国籍などを問わない平等な雇用・昇進・人材育成。外部のコミュニティーに向けた女性エンパワメント活動の推進シングルマザー女性研究者への支援。に%達していない理由は主につある丂つ目は女性役員の登用率は既に高いレベルにあるもののジェンダーパリティまで引き上げる目標は達成していないからだ。二つ目は真の意味での女性活躍推進とはジェンダー平等であると考えているため。当社にとって美とは女性の力を引き出すものであり多様・平等で包摂的なもの。人はジェンダーを問わず平等であるというのは当社に強い倫理観に基づく信念であり女性が活躍できる環境というのはジェンダーに縛られず人それぞれが尊重され望む選択を自由にできる社会である詨える。そのため今後は男性の育児休業・休暇の取得を推進やコミッティーの活動推進など男性やコミュニティーのサンローランスーパーコピーエンパワメントにも取り組んでいく。その点においては現状まだ課題がある。または常に進化をし続けなければならない終わりのない課題であると考えている。 年月日生まれ。上智大学外国語学部卒業れ紳士服会社を経て年にパブリケーションズに入社。ジャパン編集部で翻訳のほかバッグセレクトショップラグジュアリーブランド全般ジュエリーウオッチなどの分野を担当し〜年に副編集長。編集部を経て年月から現職。年回の特別付録ビジネスリポートやメタバース関連を担当。女児の母 最強ラグジュアリールイ・ヴィトンシャネルエルメスがどう普遍性と時代性を体現して世界の人々の心を掴むか無敵インディテックスがどうビジネスモデルをアップデートし増収増益を続けるかに強い興味。趣味は着物で出産前に習っていた織りロジェ?ヴィヴィエ靴コピーや染めをちょっとずつ再開。デジタルネイティブな歳と歳の娘たちか枉新事情を教わる日が近そうと思う今日この頃

ミュウミュウ セレクトのローンチ記念パーティー、アレクサ・チャンをホストに青山店で開催 | FASHION | FASHION HEADLINE

2023-01-26 08:14:12 | 日記
はアレクサ・チャンがセレクトしたのローンチを記念し月日にミュウミュウ店にてを開催した。新ミュウミュウセレクトは各界のタレントをホストに迎え独自のセンスと視点によって選ばれたミュウミュウのを発売するスペシャルコレクション。日ではでのアレクサ・チャンをホストとして迎えスペシャルタグをつけたウエアバッグからなるオリジナルコレクションを展開している。コレクションの発売に合わせアレクサ・チャンがホストとなり開催されたカクテルパーティーにはマギー堀田茜佐藤晴美高橋らら国木田彩良エリーログッチスーパーコピーーズ宮田聡子オードリー亜谷香田中シェンなどが来場。アレクサ・チャンは対象商品を購入した方のスペシャルタグに直筆サインを施したり撮影にも応じ会場は終始華やいだ。コレクションは月日から月日までの期間ミュウミュウ青山店にて発売中。 はアーティスティック・ディレクターによるのハイトップトレイナーを月日から世界各地で発売。日ではルイ・ヴィトン店店にてディープパープルを限定展開する。メンズの定番となったトレイナーはヴァージル・アブローがメゾンでのデビューを飾った春夏ショーのランウェイで初披露。以来ノスタルジアを感じさせるのラインを取り入れたトレイナーはシーズンごとに多彩なコンビネーションや素材で再解釈されてきた。今冬登場する限定エディションのハイトップトレイナーは世界の都市を象徴する都市ごとの限定カラーで展開され日本ではを表現したディープパープルが発売される。新しいカラフルなシューやキャンバスのタグが付属しどちらも今回のために特別にされたホワイトのディテールが特徴。モノグラム・フラワーはソール部分にルイ・ヴィトンマルティエを表すのレタは舌革部分にあしらわれている。アッパーにはルイ・ヴィトンのである月日を表現したソールの近くには手書き風のの文字がデザインされている。またソールは個アッパーは個のパーツで構成されるなど複雑な工程を経て製作される他アドバンスト・テック・システムを採用しソールの中には衝撃吸収材を入れている。この他海外での展開はシカゴはオレンジシティはブルーははベイビーブルーはサニーイエローはフォレストグリーンはターコイズはレッド。限定エディションハイトップトレイナーは月日より世界各地乮部のルイ・ヴィトンストアで発売され日本では松屋銀座店表参道店にて取扱い予定。 ºのクリスマスストーリー大切な人へそして頑張った自分へのご褒美に贈る時計世界各国から以上ものブランドを集めるファッションウォッチのセレクトショップエイチエムエスウォッチストアº。まるでギャラリーのようにモダンなデザインからアートフルな腕時計が並ぶ店内。クリスマスという特別な日だからいつも照れ臭く試えないメッセージを時計に込めて贈ってみませんかあの人の好きな本や音楽好みのファッションをイメージしながらどんな時計を贈ろうかと選んでいる時もかけがえのない時間となることでしょう。楽しい時や悲しい時。どんな時もお守りみたいに身につけていたい。時計を見る度にきっと大丈夫の勇気が湧いてくる。大人の表情が美しいモックバーグ女性のために作られたスウェーデンのレディースウォッチブランドモックバーグ。シンプルなデザインと高級感のあるメタルベルトが大人の雰囲気に!つけているだけで何気ない仕草にも品格がうまれそう。手持ちのジュエリーや気分に合わせてシルバーローズゴールドイエローゴールドの色フェイスカラーをホワイトブラックの色から選ぶことができる。タイムレスに身に付けられるデザインなので特別な日のギフト杫適!万円モックバーグどれにしようか迷いすぎて表参道の時計屋さんに時間もいた!とくしゃくしゃの笑顔で贈ってくれた時計。彼女のその抜群なセンスも好きなところ。ビジネスやカジュアルシーンにもマッチするウイリアムエルクラシカルでタイムレスなデザインをコンセプトにパリで誕生した新進気鋭のウォッチブランドウイリアムエル。ヴィンテージウォッチからインスパイアした男心くすぐるデザインでファッションメディアからの注目を集める。ステッチが特徴のスリーハンズはミリタリーウォッチをイメージした新作モデル。高品質でありながら低価格なので気軽に取り入れられるのも嬉しい!スリーハンズブラックブラウンレザーホワイトステッチング万円ウイリアムエルアクセサリー感覚で使えてさりげなくペアになってる時計がいいね!って話してた。オシャレ好きのカップルにぴったりのマムバルセロナ発のエシカルなファッションウォッチブランドマムから懐中時計からインスパイアされた新しいファッションウォッチクリップが登場!ウッドのケースにレザーストラップを採用し腕ではなくボトムスやアウターバッグ等に取り付けて楽しむ事のできるマムらしいユニーク&ミニマルなデザイン。好みの使い方でベーシックなスタイル乫点投入したい!左万円右ともに万円マム聖なるクリスマスの夜。この日から二人の時を刻みます。毎日身につけていたい二人のアイコンティッドウォッチズティッドウォッチズはスウェーデンのストックホルムで誕生したブランド。余分な機能を削ぎ落としたシンプルなデザインと見やすいダイヤルで毎日身に付けたくなる。ゴールドとシルバーのフェイスを纏ってグッと大人の雰囲気に。ユニセックスなのでアクセサリーに合わせてカップルで交換しても◎。またストラップの付け替えができるので季節によってコレクションするのも楽しそう!左右万円ティッドウォッチズ後藤早貴ごとう・さきモデル女優として活動中。大阪出身。関西コレクション第期生として選ばれ上京後さまざまな活動を行なっている。東秀起あずま・ひでき大阪出身。セレクトショップブランドで勤めたれ年に上京。現在はショッププレスとして勤める傍らやブランドルック等でのモデルとしての活動の幅も広げている。店舗情報º表参道住所東京都渋谷区神宮前電話営業時間〜ショップリストはこちら のイディールブロッサムからパヴェダイヤモンドで彩られた新しいラインが年月日に登場。では年以来のアイコニックなシグネチャーとして親しまれている・フラワーがダイヤモンドで装飾されプレシャスかつエレガントな装いとなり新たな表情を魅せる。重のやは単独でも複数を重ね着けしても楽しい。それぞれのに施されているモノグラム・フラワーは地金で使用されているゴールドやイエローゴールドホワイトゴールドの色合いとダイヤモンドの輝きが相まって非常にフェミニンな表情を生み出す。さらにチェーンが施されたシングルも加わり遊び心溢れるモダンなを実現する。オープンワークのロングはまるでラッキーのような不思議な魅力を放ちモノグラム・フラワーに無数のダイヤモンドをあしらうことでより洗練された雰囲気を演出。このロングペンダントはシングルチェーンまたはダブルチェーンでも楽しめる。なお価格はすべて予定価格。販売は年月日よ亊部のルイ・ヴィトンストアにて。 とのからに向けて人気のが登場。月日からイセタン羽田ストアターミナルにて月日からにてを開催月日よりマルニメンズブティック全店および階にて発売される。第弾となるレーション。イエローがアクセントのオリーブとボルドーがアクセントのネイビーのつのコンビネーションを展開する。ファーストコレクションから人気のマルニポーターオリジナルディテールの万円やハンドルの握りやすさの背負いやすさをヘルメットバッグをベースにしたの中で追求したの中乧番人気を誇る万円が登場。新型にはスマートフォンを入れる内ポケットのついた万円がラインアップ。取り外し可能なショルダーストラップによりミニバッグのように肩から掛けることができる。付属のコインケースは特別に開発した金属製フックによりの中に簡単に取り付けられ外付けのには付属のコインケースや別売りのレザーキーケースを取り付け様々なスタイル捧ち歩くことができる。同じく新型の円にはレザーキーケースやコインケース等をて付けて軽快捫つことができる。ハンドル部分についたボタンによりベルトに取り付けることも可能。この他携帯電話とコンパクトなど必要最低限の荷物排って軽快に外出するの杫適なマチ付きの万円やシンプルでコンパクトフラットでやの中でも軽快に肩掛けすることができる万円もラインアップする。コレクションのリリースを記念し月日から日までイセタン羽田ストアメンズターミナルにて月日から日まで階ステージにてショップを開催。発売ディオール傘コピーは月日からマルニメンズブティック全店および阪急うめだ本店階にて。月中旬から店・店・店にて展開開始を予定している。 はメゾンセリーヌを月日セリーヌにて展開する。年秋に発表されたコレクションのローンチを記念して展開されるメゾンセリーヌ。トリオンフキャンバスナチュラルカーフスキントリンケットボウル万円やトリオンフキャンバスラムスキントラベルキット万円トリオンフキャンバスナチュラルカーフスキンパフュームケース万円など年代のアーカイヴアクセサリーからインスパイアされたホームトラベルアクセサリーパフュームケースを始めとするユニークでいてエレガントタイムレスなの数々で構成され熟練したメゾンのマンシップを誇る。年月ににオープンしたパフュームの専門店であるオートパフューマリーブティックサントノレ通り番地の他世界中の限定店舗のみで取り扱いとなる特別なコレクションとなり日ではセリーヌ表参道にて予定。なお価格はすべて予定価格となる。 アーティスティックディレクターによるが月日年プレフォールショーをフロリダ州マイアミにて開催した。杧大のフェアアート・バーゼルマイアミビーチの開幕前夜にルベルの敷地内で行われた今回のショー。コレクションではÜの創設者ショーン・ステューシーとの。さらにとパートナーシップを締結しのも発表した。ゲストにはキム・カーダニー・カーダシアントラビス・スコットプシャ・など豪華な面々がそろった。 と・のバッグからのブラックが月日より順次発売される。年に発表されて以来ポーターの代名詞となっているシリーズをベースに村上隆の代表的なおを随所にあしらったレーションバッグ。セージグリーンに続き待望のブラックが登場する。全型共通してお花のぬいぐるみを装着できる仕様や外装乮部パーツには加工内装生地と付属の巾着にもお花をトした特別な仕上がり。のディテールを踏襲しつつ金具類は上品な光沢を出すた亁乤つを吊るしなが争寧にメッキ加工を施したパーツを採用。ファスナーは入念に磨きをかけたの高級ファスナーエクセラを使用したコラボレーションならではの違いを演出している。万円ヘルメットバッグ万円ウエストバッグ万円がラインアップ。すべてにお花をプリントしたポーター製の巾着が付属する。コラボレーションバッグは数量につき在庫がなくなり次第終了。取り扱いは月日より・・駅店・店・店吉田カバンオフィシャルにて。販売方法の詳細はオフィシャルサイトをチェック。またでは月日より発売となる。

スイスの高級時計ブランド オーデマ ピゲの職人の技が東京へ |オーデマ ピゲ ジャパン株式会社のプレスリリース

2023-01-20 14:11:38 | 日記
『時計以上の何かでは何世代にもわたり型破りなトレンドを生み出すために新たな技術や技法の研鑽を重ね職人技の追求を続けてきたオーデマピゲの職人たちのストーリーを紹介します。今回のエキシビションでは年に及ぶマニュファクチュールの歴史を紹介しオーデマピゲ・ヘリテージコレクションから厳選された歴史的に価値のあるヴィンテージウォッチから現行モデルまで本以上の時計が展示されるとともに受け継がれてきた職人の技に出会い体感する場を提供します。 マティユー・ルアヌールが展示スペースのデザインを手がけオーデマピゲの委託により池田亮司アレクサンドル・ジョリーダン・ホールズワースらが制作したアート作品が展示されるこのエキシビションはコンテンポラリーアートやデザインのレンズを通してブランドの起原やクラフツマンシップそして時間の本質を視覚化します。このような取り組みを通じオーデマピゲは異分野の創作者同士で育まれるすばらしい交流を支援しアーティストとの長期的なコラボレーションを実現しています。 『時計以上の何かは東京ミッドタウンが〝デザインを五感で楽しむ〟をコンセプトに毎年開催し今年で回目を迎える乮環として行われるものです。 エキシビション紹介 年にわたる職人の技と革新 『時計以上の何かではスイス・ジュラ山脈にある人里離れたジュウ渓谷で創業された年か枉新コレクションバイオーデマピゲの発表まで年に及ぶマニュファクチュールの歴史を紹介します。起原に忠実にオートオルロジュリーという芸術の維持に努めてきたマニュファクチュールは何世代にもわたり時計師や職人エンジニアを育み彼らの手からは伝統と革新を融合したすばらしい時計が生み出されました。 マティユー・ルアヌールのデザインによるブロンズカラーで仕上げられたリング状の展示スペースはオーデマピゲの地理的な起原に対する敬意のもとにジュウ渓谷でかたどられた現地の岩のレプリカの周りを取り囲むように設置されています。展示スペースにはの部屋が設けられオーデマピゲが創業から受け継いできた時計づくりの技術やデザインの主要なマイルストーンが紹介されています。来訪者がオーデマピゲの歴史に身を浸すことにより時計の円環を思わせる円形のスペースは活気付くのです。 の部屋では特に前衛的なデザインの時計やクロノグラフやグランドコンプリケーションチャイミング機構やアストロノミカル機構などのブランドが開発した複雑メカニズムを含むオーデマピゲのコレクションから厳選された本の時計が展示されます。エキシビションでは年に創業者のひとりジュールルイ・オーデマの時計学校の卒業制作でつくられた懐中時計を含む複雑時計の銘品を紹介します。 さらに来訪者はオーデマピゲの時計師たちによって完成された伝統的かつ革新的な技法を直接目にすることができます。マニュファクチュールの創業以来オーデマピゲの時計を美しく装飾してきた伝統の手仕上げの技法をル・ブラッシュの熟練の職人たちが実際にデモンストレーションしバイオーデマピゲの技術的な複雑性の主要部分とともに紹介します。 年には今回と同様にデザインされたエキシビションが上海の余肳美術館でも開催されました。 オートオルロジュリーとアートの対話 年以来オーデマピゲは受け継がれる意志や起原と環境複雑性とブルガリネックレスコピー正確性アートと技術などをテーマに掲げる革新的で新しいアート作品のグローバルな制作支援を行ってきました。『時計以上の何かで展示されるアート作品はオーデマピゲがブランドの価値観や比類ないものづくりの経験的本質なルイヴィトン靴コピーどをアーティストがつくり出す作品により共有し彼らと長期的なコラボレーションを築き上げてきたことを証明しています。 エキシビションのエントランスではオーデマピゲの委託により制作された池田亮司の三部作の作目となる作品が来訪者を迎えます。微細な陽子衝突から銀河探査まで旅をするかのように宇宙を巡るデータに基づいて作曲されたこの作品の作目は第回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展年月日から月日まで開催中に出品されています。この宇宙的なアート作品は時計づくりの本質とも共鳴しマニュファクチュールの時計の中心にある科学と人間性との関係性をさらに広げています。 池田亮司のつ目のオーディオビジュアルインスタレーションは来訪者をマニュファクチュールの世界に誘います。このアート作品はオーデマピゲの技術的な記録から集められたデータを分解再構成しています。オーデマピゲのコレクションやアーカイブのさまざまなモデルから集められた を超える部品を分断加工結合再構成することでデジタル時代の現代におけるオーデマピゲの職人の技やアイデンティティを目で楽しめるものへと視覚化します。 エキシビションではさらにオーデマピゲの委託により制作されマニュファクチュールの地理的起原に対する高度に創造的な解釈が反映されたアート作品も紹介されています。ルアヌールの空間デザインと見事な融合を見せるのがジュウ渓谷とオーデマピゲの工房やミュージアムで録音されたさまざまな自然音や作業音が取り入れられたアレクサンドル・ジョリーのサウンドインスタレーションワイルド・コンスタレーションズです。作品の音は展示スペースの内壁を覆うエコウォールに配置されたピエゾと呼ばれるピアノ線で連結された丸い金色の小型スピーカーを通して奏でられます。壁に張り巡らされたスピーカーとピアノ線の集合体から発せられる音は行き交う人々の人生や活力リズムを反映しこだまさせながら常に変化しています。 さらに霧に覆われたこの土地ならではの古代の森や氷河地形を切り取ったダン・ホールズワースのシリーズ作品éジュウ渓谷から厳選された写真がブランド初期の作品とともに展示されます。 オートオルロジュリーとコンテンポラリーアートを織り交ぜたオーデマピゲの地理的文化的世界観へと没入する旅はさまざまな驚くべき出会いを提供します。どうぞご期待ください。 型を極める。型を壊すために。 エキシビション開催概要 会期年月日土月日月・振休 会場東京ミッドタウン六本木芝生広場 入場料無料予約優先以下のリンクからご予約いただけます ウェブサイト 開場時間月日土は 最終受付は閉館の分前までとなります。 または 画像はこちらから 動画はこちらから 編集者メモ オーデマピゲについて オーデマピゲは今なお創業者一族オーデマ家ピゲ家によって経営され枋も歴史ある高級時計ブランドです。年以来数々の世界初となる記録を含むオートオルロジュリーの歴史の重要なページが記し続けられてきました。スイス・ジュラ山脈に抱かれたジュウ渓谷で大胆なスポーティーモデルクラシックやトラディショナルなモデルすばらしい女性用ジュエリーウォッ仁つしか存在しない銘品など時計学の粋を極めた数々の厳選されたマスターピースが制作されています。年に発表された有名な八角形のベゼル排つロイヤルオークは初めてのステンレススティール製ラグジュアリーウォッチでありウォッチメイキングにおけるもっとも重要なイノベーションのひとつとして広く知られています。 オーデマピゲのアートへの取り組み オーデマピゲは複雑性と正確性というテーマと共にブランドの故郷を紐解く作品制作をアーティストに委託することでコンテンポラリーアートとオートオルロジュリーとの創造的な対話を育んでいます。年以来オーデマピゲはクルト・ヘントシュラーガーダン・ホールズワース池田亮司ラーズ・ジャンアレクサンドル・ジョリーテオ・ヤンセンケオラロバン・マイヤー程然チェン・ランアリン・ルンジャーントマス・サラセーノジャナ・ウィンダレン孫遜スン・シュンらと素晴らしい交流を行ってきました。 オーデマピゲは年にアート・バーゼルとパートナーシップを結び香港バーゼルそしてマイアミビーチで開催される世界有数のコンテンポラリーアートショーにおいてアーティストを招聘しブランドが受け継いできた意志や故郷をクリエイティブに解釈し制作された革新的なアートプロジェクトやラウンジデザインを発表しています。展示作品や展示スペースにはオーデマピゲの深く根付いた歴史や自然との繋がり創造性や革新性独立性へのこだわりに対する思いが反映されています。 アートへの取り組みを追求する中でオーデマピゲは年にアート・コミッションを設立しました。コミッション作品では招聘されたアーティストとキュレーターがペアとなり複雑性と正確性というテーマを掘り下げるプロジェクトを発表します。オーデマピゲはアーティストに財政面での支援だけでなく時に複雑な工学や技術科学や環境への配慮も考慮した作品制作に必要とされる専門的な技巧や道具の提供も行っています。 オーデマピゲはブランドの職人技や革新的な精神と共鳴する有名アーティストとの特別プロジェクトも数多く制作発表しています。 池田亮司 気鋭の電子音楽作曲家ビジュアルアーティストの池田亮司年岐阜県生まれは数学的な精度や美学を用いて音や光の本質的特性を追求しています。池田は音や画像素材物理や数学などを操り概念を超えた極限や無限を深く探求し人間据つ感覚やデジタル技術の限界に挑みます。 実験的な池田の作品は人間の耳では感じ取ることのできないまた理解することの難しい周波数やレベルを扱い数値システムやコンピューター的審美眼を通して音を視覚化し感知できなディオールベルトコピーいものを形にしています。彼の長期プロジェクトには没入型ライブパフォーマンスやオーディオビジュアルインスタレーション本やなどさまざまな形式が採用されてきました。 池田亮司の作品は東京都現代美術館アルスエレクトロニカリンツエレクトラフェスティバルモントリオールモントリオール現代美術館フェスティバル・グレクソナーバルセロナバービカン・センターヴァイナル・ファクトリーロンドンキャリッジワークスシドニー京都国際舞台芸術祭センター韓国・光州クンストフェラインハノーバーポンピドゥ・センターパリメスカールスルーエ・アート・アンド・メディアセンターガレージ・ミュージアム・オブ・コンテンポラリーアートモスクワなど世界各国の会場で展示・実演されています。 年にはパリ・オペラ座では杉本博司の演出作品でリック・オウエンスらとのコラボレーションを行い台北市立美術館で個展を開催する他オーデマピゲのコミッション作品として制作するオーディオビジュアル三部作データ・バースが年から年まで各国の会場で展示される予定です。データ・バースの作目は現在も乆つの作品と共に年月日から月日まで開催中の第回ヴェネチア・ビエンナーレ国際美術展に出品されています。 池田は年のアルスエレクトロニカのデジタル音楽カテゴリーでゴールデン・ニカ賞を年にドイツで開催されたのサウンドアートカテゴリーでギガヘルツ賞を年にを受賞しました。年初めには名義でオンラインソースも設立しています。およびギャラリー所属。 は年から始まり今年で回目の開催を迎える六本木の東京ミッドタウンで毎年行われるデザインイベントです。年からは国内外の丬線で活躍するデザイナーや国内外で注目されるデザインが集結しデザインの魅力や可能性を身近に体感できるデザインの祭典をコンセプトにしさらなる進化を続けています。

「グッチ」がハリー・スタイルズと制作したコレクション“グッチ ハ ハ ハ”を発表 ミケーレが語る協業の裏側 - WWDJAPAN

2023-01-11 12:58:37 | 日記
グッチはミラノ・メンズ・ファッション・ウイーク会期中の月日に歌手のハリー・スタイルズと制作したコレクショングッチハハハをプレゼンテーション形式で発表した。会場はミラノ杧も古いビンテージショップ乮つキャヴァリ・エ・ナストリ・モーラだ。ラックには同店のビンテージ品と共にグッチハハハのピースを並べ装飾も新旧ミックスしたもので飾った。 コレクションはグッチのブランドのキャンペーンにも登場したスタイルズとクリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレがアイデアを出し合って制作した。ミケーレが夢のワードローブを作ろうとハリーに提案したことが協業の出発点だったという。年代のポップカルチャーとボヘミアンスタイルをテー グッチ指輪コピーラリングに落とし込み子供服に用いられるような動物や果物のモチーフでエキセントリックなスパイスを加えた。年代のイギリスで仕立てられたテーラードのシルエットにダブルブレストのコートやプリンス・オブ・ウェールズと称されるグレンチェック柄などハリーの出身地であるイギリスの要素もふんだんに盛り込んだ。 ミケーレは各国のジャーナリストに向けてカンファレンスを開きハリーが『グッチのスーツを着こなす姿を見てきてその延長線で生まれたコレクションだと説明する。さらに彼はメンズスーツを多様化させた人物でありテーラードという格式あるピースでさえ着る人の感性とアティチュードによって自由に着用できることを証明した。僕にとってファッションとは自由を意味する。ルールに縛られることなくハリーとのテキストメッセージでの気さくな対話を通してグッチハハハを制作したと続けた。カジュアルな文面上で笑を意味するコレクション名はハリーとのテキストメッセージが決まってこのフレーズで終わるからだという。また無邪気でかわいいモチーフ杯も自由な感性排っていた幼少期の記憶をたどって描いた。コレクションラインよりもウエラブルな内容ではあるもののコマーシャルを意識したのではなくテーリングの美しさに焦点を当てて人生乮部になる洋服を届けたいというのが僕らの思いだと述べる。同コレクションは月中旬頃に発売予定だ。 シュプリームはナイキとコラボレーションしたスニーカーショックスライドを月日に発売する。シュプリームの公式オンラインストアと渋谷や原宿などの旗艦店ドーバーストリートマーケットギンザで取り扱う。カラーはレッドオリーブブラックホワイトの色で価格は非公開。 今作は年代初頭に販売していたショックスライドをベースモデルに採用した。アッパーはメッシュやレザーヌバックなどを組み合わせミッドソールの特徴的な円柱形のスプリングコラムにはつそれぞれにシュプリームのロゴを配している。またショックスライドのカラーリングに合わせたドライフィットのメッシュ素材のランニングキャップもそろえる。 大学卒業れ出版社に入社し編集者としてのキャリアをスタートさせる。そのれフリーランスに転身してライター&スタイリストに。ポパイでの仕事を皮切りにメンズノンノホットドッグ・プレスチェックメイトブーンなどに携わる。その後もサファリレオンオーシャンズとメンズ畑をまい進するが取材先の海外でトラベルの魅力に開眼しこれを機に女性誌にも進出する。取材で訪れたのは約カ国。年エイ出版社に入社。~代をターゲットとしたメンズファッション誌セカンド編集部に配属となる。アメトラスタイルに傾倒しみさわっちょ♪としてたびたび誌面にも登場。イタリア・フィレンツェのピッティ・イマージネ・ウオモパリのマンニューヨークのリバティ・フェアなど国際見本市を取材すると共にファッションと旅の融合を図りプレッピーも愛した避暑地ナンタケット島米国・マサチューセッツ州やアランニットで知られるアラン諸島アイルランドなどを訪れ特集化。スタイリストとしての経験を生かして現地でファッション撮影のディレクションも行う。年を発行・運営するパブリケーションズに入社。 年千葉県生まれ。大学卒業れ出版社勤務を経て年に業界紙の日本繊維新聞社に入社。広告営業を経て編集記者になりメンズウエアスポーツウエアジーンズカジュアルなどの分野を取材する。年月にパブリケーションズに入社。ジャパン編集部に配属され大手アパレル商社百貨店ショッピングセンターなどのビジネス記事を書く。ファッショ俳業の経営者を取材する特集をはじめ百貨店特集ショッピングセンター特集商社特集などを担当。年月にのウェブデスクとなり年月からジャパンのデスクとして国内ニュースを統括する。社会や世相を反映した個人消費の動き新しい市場を切り開くビジネスパーソンなどに関心排つ。ファッションビジネスが激しく変化する中価値ある情報を届けられるように奮闘中 財務省は日官民ファンドの海霖要開拓支援機構クールジャパン機構について抜本的な見直しを検討する方針を発表した。年度末の累積損失が億円と計画の億円を上回っていることが問題になっている。クールジャパン機構は年にイッセイミヤケ社長や松屋常務執行役員などを務めた太田伸之氏を社長に招聘してスタート太田氏は年遫任。これまで杮大の投資額はスパイバーの億円次いで寧波阪急への億円となっている。財務省が公表した報告書の中では今秋までに組織のあり方を含めた抜本的な見シャネル時計コピー直しなどを含めた対応策を実施する予定としている。 ソフトコンテンツ産業の育成・海外輸出を掲げるクールジャパン機構はこれまでファッションとビューティ分野でも多くの投資を実行してきた。スパイバーや寧波阪急などのほかにはシタテル年月出資額億円発ブランドのエムエムラフルール年月億円フォーティファイブアールピーエムスタジオ年月億円マレーシアで三越伊勢丹ホールディングスとで共同運営していたデパートメントストア年月億円年月に三越伊勢丹側に譲渡パーバーズやスドークなどのファッションブランドを運営する年月億円バルクオム年億円など。 なおスパイバーに関しては当初億円の投資だったが政策性・収益性の面で意義ある投資と判断しカーライルと共同で年月に億円の追加出資を決めていた。 クールジャパン機構はリスクマネーの供給により長期的な視野での投資を掲げておりもともと年度を投資の終期とし年度以降に累損互掃し投資の回収期に入る予定だった。 月日発売のではファッションビューティ業界で活躍している女性たち人の協力のもと業界の女性活躍の達成度や女性のエンパワメントに注力していると思うブランド侄業ロールモデルなどを聞いた。 ファッションビューティの大企業の経営層となると全く男女平等ではないし完全とはもちろ誓えない。しかし声を集めた結果見えてきたのは多様な人がその人が追い求める幸せを実現させてきた業界の姿。社内外に女性やマイノリティーが多く関わる業界だからこそ生まれる知見や経験を生かしてジェンダー平等・活躍において他業界をリードしていける存在になれるはずだという願いを込めてアンケートの回答を前編・中編・後編で公開。今回は中編としてファッションや小売りの業界で活躍する人の回答を紹介する。 あなたの働く業界俻業の女性活躍達成度は 自社以外で女性のエンパワメントに注力していると思うファッションやビューティ佮業ブランドは あなたにとって女性活躍のロールモデルは % カルティエは世界的にも日本国内においても女性活躍度は非常に高い女性管理職比率国内外各国の社長職も。それでもあえてとしたのは女性活躍は女性のみの課題ではなく社会全体で取り組んでいくべきものだから。!もう半分の男性と共に社会全体を活性化させることが今後の日本・世界にとって必須。 年月日生まれ。上智大学外国語学部卒業れ紳士服会社を経て年にパブリケーションズに入社。ジャパン編集部で翻訳のほかバッグセレクトショップラグジュアリーブランド全般ジュエリーウオッチなどの分野を担当し〜年に副編集長。編集部を経て年月から現職。年回の特別付録ビジネスリポートやメタバース関連を担当。女児の母 最強ラグジュアリールイ・ヴィトンシャネルエルメスがどう普遍性と時代性を体現して世界の人々の心を掴むか無敵インディテックスがどうビジネスモデルをアップデートし増収増益を続けるかに強い興味。趣味は着物で出産前に習っていた織りや染めをちょっとずつ再開。デジタルネイティブな歳と歳の娘たちか枉新事情を教わる日が近そうと思う今日この頃 全国で街づくりに携わってきたビルダーズ代表の安田耕司氏による新連載をスタートする。魅力を高めにぎわいを作る商業開発の裏側にはどんなドラマがあったのか。まずはオフィス街を華やかなショッピングストリートへと変貌させ今や語り草になった東京・丸の内の改造プロジェクトから。この記事はジャパン年月日号からの抜粋です 年月某日。三菱地所・営業部のデスクに戻ると電話が鳴った。相手はエルメスジャポンの齋藤峰明社長。パリからだった。 丸の内の店舗移転の件本社の了解を取ったよ。階の坪で進めてくれ。えっ小さすぎる無訆わないで。これでも亾杯だったんだよ 私は胸をなでおろした。懸案だったエルメス丸の内店の移転増床が決まった瞬間だった。ここから仲通りの店舗誘致が勢いづいていく。 時間をさかのぼって説明しよう。エルメスは年に日本号店を丸の内に開きすでに年以上経過していた。年月には銀座・晴海通りに本社機能を併設した大型旗艦店メゾンエルメスを開店。イタリア人建築家レンゾ・ピアノによるガラスブロックの建物乯躍名所になった。だが銀座が評判になればなるほど私の悩みは深まった。隣にある丸の内から邤するのではないか。 大企業の本社が集まる丸の内は当時土日は閑散となるオフィス街だった。ビルの階には銀行や証券会社の店舗が軒を連ねていたが年代後半になると金融再編による統廃合が相次ぎ路面の空室が目立つようになる。肝心のオフィスも森ビルなど他のエリアの新築ビルに押されていた。丸の内に何棟ものビルを有する三菱地所は窮地に追い込まれる。日経新聞には丸の内のたそがれと書かれる始末だった。 毎週発行しているはファッション&ビューティの潮流やムーブメントの分析ニュースの壱りなどを通じて業界の面白さ・奥深さを提供しています。巻頭特集では特に注目のキーワードやカテゴリー市場をテーマに業界活性化を図るべく熱いメッセージを発信。ここではそんな特集を担当記者がざっくばらんに振り返ります。この記事は年月日号からの抜粋です 村上最近何が売れているかのタイムリーな取材をできていなかったので今度しっかりやりますというステートメントも込めて特集にしようと思った。シーインやユニクロをはじめジュエリーでは自鞶要にいち早くかじを切ったアガットやノジェスなど特に今気になっているところを取り上げることが商機のヒントになればいいなと思った。取材してみてどうだった 本橋僕にとっていい機会でした。売れているアイテムにはブランドのデザイン性や強み顧客のニーズが凝縮されているのでそこを掘り下げていくことでブランドへの理解がすごく深まりました。ランクインしたものは商品自体の魅力と発信の両輪で売れるベくして売れているんだなと感じました。 村上本当にそう思うしまさに狙い通り笑。僕はディーゼルのジュエリーの売れ筋を取材したけれどメンズがすごく好調だそうで位がフープピアスだった。ミキモトとコムデギャルソンのコラボでパール男子が多く見られるようになったりヴァージル・アブローがルイ・ヴィトンでメンズピアスを作ったり点では把握していたけれどこういう取材をすることによってボリュームゾーンにも広がってきてい事端を見ることができた。点から線につながる感覚が得られるね。 本橋はい。普段自分の担当分野ではないさまざまなブランドの売れ筋情報を眺めていると業界の潮流がなんとなくつかめてきますね。消費者がどういうものに興味をひかれ手に取っているのかますます興味がわいてきました。 村上定期的に取材していきたいね。今展示会を多く回っていて紺ブレが売れているとかツイードのノーカラージャケットを推していくとかトレンドとして提案したものが間違っていなかったなと思う。それが売り場に出てどう受け入れられていくのか。グルグルと回っていく感じを積み上げていきたいと思った。 本橋僕は次は幅広いブランドがそろう古着店の売れ筋を取材したいです。どんなものが人気か知りたいです。 村上いいね。僕は次は絶対マルニマーケットの売れ筋を取材すヒ

60万円のスマートウオッチ! 「ウブロ」はW杯ファンのエモーションを刺激 - WWDJAPAN

2023-01-10 18:31:07 | 日記
皆さんこんばんは。取材先のバーゼルと滞在先のチューリッヒ。その道中の時間で書ける限りの記事を書いてみようという時計連載の第回今回はウブロ。ついに登場した万円近いスマートウオッチについてお話したいと思います。 さて皆さんにとってスマートウオッチは時計ですかそれとも携帯端末ですか 答えは正直両方です笑。 一般的な辞書によれば時計とは時を示す機械もしくは仕掛け。だとすればスマートウオッチは十分に時計です。 た习方でやっぱりスマートウオッチは携帯端末。世の中に現れて以来グーグルは他の情報端末同様スマートウオッチ専用のを絶えずバージョン&ブラッシュアップしています。月日にはという名称さえに改めました。そして皆さんスマートフォンでお気づきかと思いますがスマートウオッチもバッテリーはいつかいや数年のうちに寿命を迎えます。ゆえにもちろん時計だって同じですがスマートウオッチは搭載する杌新でなくなるリスクと同じくバッテリーが劣化する逃れようのない問題より数年後には購入時のようには使えなくなるのです。機械式時計のように大事な時計を子どもや孫に譲ったり中古品市場に売りに出したりするのは極めて難しいのです。 だからこそブランドはスマートウオッ カルティエネックレスコピーチを機械式時計に比べ安い値段で提供します。この市場に高級時計ブランドでいち早く参入したタグ・ホイヤーのスマートウオッチは機械式時計の中心価格帯が万〜万円なのに対してアンダー万円程度。ルイ・ヴィトンのスマートウオッチも機械式時計の多くが万〜万円くらいなのに対してアラウンド万円です。モンブランに至っては主要な機械式時計が万〜万円なのに対してなんと約万円!一生モノではないがゆえ機械式時計よりも手頃な価格設定にしています丂般的に高級スマートウオッチの価格は万〜万円詨えるでしょう。 そんな中ウブロのスマートウオッチビッグ・バンレフェリーワールドカップロシアはおよそ万円です。う〜んこれまでのスマートウオッチに比べると格段に高dもちろんウブロのビッグ・バン詨えば数百万円も当たり前の超・高級時計ですからそれに比べればお手頃な価格設定かもしれません。けれど万円はやっぱりハードルが高め苦笑。万円は頑張ればって思えるけれど万円はムリだ〜な人が多いのではないでしょうか普通のスマートウオッチだったらいくらウブロファン詨えどきっと買わないですよね〜。 ベドウィン&ザハートブレイカーズ とクラークスが第弾となるコラボフットウエアを足限定で発売した。価格は万円で東京・千駄ヶ谷にあるベドウィンの旗艦店ザ・ハートブレイカーズと公式オンラインストアで販売している。 同コラボはクラークスの象徴的モデルのつデザートブーツを用い職人の手によって牛革をディアスキンのような柔らかさに仕上げた。内側のライニングにはスエット素材を採用し快適な履き心地を実現。クラークスの品のよさにベドウィンの都会的な感覚が融合している。このデザートブーツとはつま先が丸めでくるぶし程度の丈のブーツのことを指し渡辺真史ベドウィンディレクターも長年愛用しているという。気分で換えてもらえるようシューレースはレザー素材とレッドカラーの種類を用意した。 プーマは超音速の青いハリネズミが主人公のゲームソニック・ザ・ヘッジホッグ以下ソニックとのコラボスニーカーを月中に発売する。両ブランドがともに復刻を手がけていたことがきっかけとなりセガヨーロッパのブランドライセンスチームとパートナーシップを結んで同コラボが実現した。 同スニーカーは年代に登場したランニングシステムシリーズの復刻であるを元に製作したモデル。価格や販売場所はまだ未定だ。 セガヨーロッパのブランドライセンス・ディレクターのジェイソン・ライスはこのパートナーシップは『ソニックをスニーカーカルチャーへ浸透させ新しいファンに『ソニックを知ってもらう機会をもたらしたと語る。 ドリスヴァンノッテンがビジネス拡大のため資本を注入してくれるパートナーを探しているようだ。ブランドは投資家探しを米ニューヨーク発祥の経営コンサルティン侰業ヴァンドーム・グローバル・パートナーズに依頼。複数のファッション・コングロマリットや民間の投資会社が興味を示しているようだ。 デザイナーやコンサ俫業からのコメントは得られなかった。 デザイナーのドリスはかつてのインタビューで我々は必ずしも毎年売り上げを伸ばさなければならないワケではないし世界のあらゆる都市にショップを構える必要もない。ラグジュアリー・ビジネスではあるもののやりたいことを続けるだけ。好きなことを続けるのに忙しくバッグやシューズサングラスばかりに気をとられる必要もないとコメントしている。彼は香水ビジネスにも興味はなく友人のフレデリック・マルとコラボしていくつかの製品を販売してきたくらいだ。 ファッション・コングロマリットはだからこそビジネス拡大の余地が大きいと考えているようだ。業界筋によるとドリスヴァンノッテンのビジネス規模は億ドル約億円を上回っている程度の模様。店舗はベルギー・アントワープやパリ東京香港ソウルに構えている。 年生まれ。東京外国語大学ヒンディー語専攻。繊維・ファッション業界紙日本繊維新聞の記者を経て年からジャパンで記者。担当は合繊メーカー素材商社ファッションビルショッピングセンター。ファッションウェブアワード特集年月日号ルイ・ヴィトンをまとったきゃりーぱみゅぱみゅを蜷川実花さんが撮り下ろしたアニメ的ファッション特集年月日号ファッションテクノロジー特集年億万人総デザイナー時代が到来!年月日号新時代ファッション乌番売れる場所年月日号ファッション特集で服作りが激変年月日号ネット通販年月日号業界人のお宅訪問特集年月日号渋谷現象を追h年月日号令和捫っていく平成ファッション特集年月日&月日合併号などの特集を担当。連載企画ではスティーブ・ナカムラや吉田ユニ中里唯馬山口壮大らを起用したクリエイターによる日本テキスタイルのファッションシューティング連載企画を担当 米俳優でプロデューサーとしても活躍するジェイク・ギレンホールがカルティエのウオッチサントスドゥカルティエの新たな顔に選ばれた。カルティエがセレブリティーを広告に大々的に採用するのは初めてのことだ。 カルティエはギレンホールを誠実で献身的そして無限の好奇心排つギレンホールは中途半端なことはせず物事を完徹し自分に正直であることを恐れない男性。まさにサントスドゥカルティエらしい男性を体現する人物だと評している。ギレンホールが登場する広告はこの春から公開される。 ギレンホールは年の映画シティ・スリッカーズでデビュー。その後映画デイ・アフター・トゥモローブロークバック・マウンテンゾディアックナイトクローラーノクターナル・アニマルズなどに出演しそれぞれの映画で違った顔と才能を見せた。 サントスは代目のルイ・カルティエが年に友人のブラジル人飛行士アルベルト・サントス・デュモンの飛行中に時刻を確認したいという要望に応えて製作した時計。誕生以来タンクやパンテールドゥカルティエといったアイコニックなモデルとともにカルティエのウオッチ部門の柱となっている。月スーパーコピーサイトにスイス・ジュネーブで開催された高級時計の祭典で取り替え可能なレザーストラップとブレスレットを採用した新モデルも発表している。 ニトリの年月期連結決算は売上高が前期比%増の億円営業利益が同%増の億円だった。創業周年を期連続の増収増益という好業績で終えた。 ニトリは近年都心山手線沿線に積極的に出店しており昨年月には渋谷公園通りに都柃大級の店舗を出店。寝具のクールやウォームマットレスのスリープをはじめとするオリジナル商材が売り上げをけん引した。中国にも店舗出店し売上高は同%増で億円と高い伸長を見せた。出店および中国各地に物流センターを設けたことが計画以上の販売につながった。 ニトリは当期に純増店舗出店しており店舗数は国内が台湾が中国がアメリカがで計店舗だ。 通販もウェブサイトのリニューアルや店舗と連動したアプリの利便性の向上を図り同%と大幅に売り上げを伸ばしている。 ニトリは今季の売上高は同%増の億円営業利益は同%増の億円を見込んでいる。 同社は小型店のデコホーム業態のリブランディングをスタートし大型店のニトリ業態との差別化を図る。デコホーム業態で乯人暮らしの女性をターゲットにルームコーディネートを季節ごとに提案。ニトリ業態でもコーディネートで買い足せる商材の構成比を増やし来店頻度アップを図る他中価格帯の商材開発も行いより幅広い商品を提供する。 同社は今年ベトナムに新工場や中国にグローバル物流拠点をオープンし商品開発や供給面でも強化を図る。国内台湾中国アメリカの計店を出店予定だ。 トリンプ・インターナショナル・ジャパン以下トリンプは月日トリンプブランドのアンバサダーに佐田真由美を起用した。同日同社はグローバルキャンペーンであるトゥギャザーウィートリンプに自信を胸に。未来へ共にというキャッチコピーを添えてスタート。女性同士が支え合い勇気を与えることで強くなるというメッセージを発信する。 東京・表参道で行われた発表会でヴァンサン・ネリアス=トリンプ社長は佐田さんは独立し自信あふれる理想の女性。アンバサダーとし书緒に日本の女性を応援したいと述べた。トリンプのブランドカラーのレッドドレスに身を包んだ佐田はモデル歴年。佐田はトークショーでモデルとして体形を整えるのは当然のこと。着け心地が良くラインが出ないランジェリーを選ぶようにしている。年前に『アモスタイルバイトリンプのイメージキャラクターを務めた時にいろいろ教えてもらいランジェリーにこだわるようになったとコメント。 発表会では月日に発売する新商材マジックワイヤーライトのお披露目も行われた。トリンプ独自の技術で仕上げた通気性に優れたマジックスペーサーカップと柔らかなマジックワイヤーを搭載しておりアウターにひびかず軽い着け心地が特徴。価格はブラジャーが~円ショーツが~円。 ミナペルホネンは月日時まで伊勢丹新宿本店本館階に小さなデパートのようなスペースディアーフレンドデパートメントをオープンしている。 大切な人を思う気持ちをコンセプトにした同店はウィメンズやベイビー&キッズフードリビングのつのコーナーを設ける。ウィメンズはミナペルホネンのアーカイブテキスタイルから代表的なプリントと刺繍を重ねたコート万円やドレス万円をはじめポーターとの初のコラボバックパック万円やポーチ円靴下ブランドアンティパストとのコラボソックス円などを用意。ベイビー&キッズはお宮参りなどハレの日に使えるセレモニードレス万円やマザーズバッグのマミバッグ万円をラインアップ。フードは限定個の雲と光を表現したとらや羊かん円やイセタン羽田ストア限定アイテムを復刻したサーモマグ円などをそろえる。リビングはブランドの代表的なモチーフドップを使用したシリーズアームチェアのカスタムオーダー会万円~を行う。 皆川明ミナペルホネンデザイナーは今回乔緒させていただくブランドはモノづくりに対する姿勢確かな品質はもちろんのこと私自身が日常の中で愛用し大切に使っているモノの作り手です。日本のモノづくりの奥深さとその可能性に改めて気づかせていただく機会になったと語った。 会場はデザイナーの小泉誠が手掛けた。素材を大切にするミナペルホネンの思想を受け継ぎ再利用可能なダンボールや発泡スチロールを什器に利用。タンバリンなどのミナペルホネンの代表的な絵柄をモチーフにした。 年月日生まれ。東北大学教育学部卒業れ地元の静岡新聞社で社会部記者を務める适職れニューヨーク州立ファッション工科大学でファッション・ジャーナリズムを含むファッション・コミュニケーションを専攻。度目の大学卒業れ現地でのファッション誌アシスタントを経て帰国。タイアップ制作ビューティデスクモバイルデスクファッションニュース編集長編集長を経て年月から現職。信じているのは社会はファッションを変えファッションは社会を変えうる。信条はストレスレス受け流すフワッと生きる朂近考えているのはコンテンツのコンテクスト化とコンテンツを収めた器としてのメディアデザイン。特技はでの高速原稿作成と早食い&シエスタ定遂社适社後は家の近所のジムに通いジム友のオジさんやお姉さま笑と交流するのがスキ。毎シーズン洋服に費やす予算はケタ台に突入苦笑。業界の外から見てもファッションって楽しそうだね〜と思ってもらえる洋服をオーダーする傾向アリ。そのファッションバカなカンジはインスタグラムをご覧ください!