
さっ。
ぼちぼち、ええかげん
年末の挨拶文でも、書かなあきませんな、おはようございます。


っの前に。
前回、見比べたところで力尽きてしまった
キャプチィ~ヌ の LSD交換 のつづきを。

ははは。
のっけから、 トラブル続発っ!!
サイドフランジ、抜いた時点で
「感触おかしぃな」 って思ってたら、案の定。 (スコッ って抜けたぞ。

こんな スナップリング が付いてました。
たしか、ワタクシの知ってるスナップリングは
C型やったような気がする。。。で

”部品待ち” が確定しました。
年の瀬の部品待ちほどドキドキするもんは、ありませんな。 (なんか、毎年、こんなんや・・・)
※2,3日前のネタなんで、まだ部品が入荷する可能性があったのよ。。。

オーナー デブ専さん の御好意で
納期未定でOK、もろてるんで
ぜんぜん、気は楽ですけど。。 (ウチみたいな一人舞台は、納期守れんことが多々ある・・・)

進めましょう。
取り外した部品はもちろん。
ケース内も可能な限り、洗浄します。
別にここまでせんでも、デフは組めますよ。
でも、なんか、、、
やってまうねんな。。。

オイルシール の交換はメニューの藩中。
組んでしまえば、見にくくなる場所だから
”換えましたょ” という
アピール写真だぃ。

洗い終わったパーツ群は、素手でも触れる。
毎度言うが、手が汚れるのが大っキライなクルマ屋です

作業場所を移し、リングギヤを組みつけてるとこ。
最終トルクを掛けるとき
必ず、デフが、、、一回はすべる。 (苦笑

バックラッシュを確認中。
たいていは、そのまんまのシムでイケます。
が。
なんと。
基準値、上限、いっぱいいっぱい。。


まさかの シム調整っ ???
ところが、悲劇はさらに続きます。
入ってたシムを測定してみると
販売されてるシムの ”最厚” と ”最薄” が入ってる。。
俗に言う、これ以上、これ以下、 がない。
ってことは、ピニオン、触らにゃイカンのかぁぁぁ

もしくは、シム製作か・・・

ってな感じで、2012年が終わりそうです。
ひとまず、今日も基地には出向いてますが
ダ~ラダ~ラしてると思います。
最後くらい、真面目にあいさつ。
今年1年の御愛顧、誠にありがとうございました。

来年も、今年にヒケを取らないくらい
趣味に走ろうと思います。
だから、お仕事、いっぱいください。

クルマ屋がクルマで遊ばんで、ど~するぅぅ!!!
2013年のスローガンは、これで行くか。。 んぢゃ、よいお年を。

来年もご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m