![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/7f/f1ef0b24b4596eddeb912fd96a478da1.jpg)
6速車だからと
身構えておりましたら
従来通り +α
にて
すんなり、ここまで進みました。。
あえて言いましょう。
「さすが、ホンダさん」w、、、おはようございます。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ff/07a3525bfd0eb6e5d8ecdc3bcb27b8a3.jpg)
さらにコマを進めます。
もう
お手々が
ミッションオイルまみれですので
途中経過画像は
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_m.gif)
画像は
荒洗いを済ませた
ミッション群に相成ります。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/5a/eadbb33e5fa496662c59bd6d3b01e9ec.jpg)
さて。
これから。。
メインシャフトの解体を
始めようと思うのですが
ひとつ
気になりますことが。。。
後端の
でっかいベアリング、、、
圧入してるはずなのに
もう
外れちゃってるんですよね。。。
ワタクシが気にし過ぎてる
だけならイイんですが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/14/a96916b4a760dc801d5225fe78127f94.jpg)
さすがに
ベアリングから先は
手では抜けませんでしたwww。
パーツリストとにらめっこしながら
どこまでが抜けて
どこからが抜けないのか。
しっかりと見極めませんと
プレスの ton圧 で打ち抜きますもんで
見誤れば
ギヤが粉々に砕けますwww。 (ヤラかし経験あり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/4d/476c48ee16dfab56e256c4edea7b074e.jpg)
細部を見てみましょう。。
シンクロナイザリング。
走行距離もそこそこ
重ねてますもんで
お世辞にも
「お綺麗ですね」
とは申しませんが
まぁ
「こんなもんか」 レベル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/87/ecfb2062b6898360c27c1e9327d41735.jpg)
クラッチ部は
見たくらいぢゃ
わかんないゎw。
抜けたオイルのキラキラ加減からしますれば
まぁ
減っては
いるんでしょうけれどwww。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/8b/48717507ae6ecdcb85d07bc4918f83a2.jpg)
もう一度
本洗いをしましたら
各シンクロAssy と
ベアリングのすべてを
新調いたします。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/c8/60a2cf69e2daa9b5809cd58520536289.jpg)
さらに
組み上げましたら
各部のクリアランスを測定します。
基準値に入らなければ
シムを選定して
これらの作業を
繰り返す羽目になるのですが
この時点で
すでに
1日目が終わろうとしています、、さようなら。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0202.gif)
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