@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

それでは メインシャフト を。。

2022年08月11日 | Weblog


6速車だからと


身構えておりましたら


従来通り +α


にて


すんなり、ここまで進みました。。


あえて言いましょう。


「さすが、ホンダさん」w、、、おはようございます。。。





さらにコマを進めます。


もう


お手々が


ミッションオイルまみれですので


途中経過画像は いつもの 割愛。。


画像は


荒洗いを済ませた


ミッション群に相成ります。。





さて。


これから。。


メインシャフトの解体を


始めようと思うのですが


ひとつ


気になりますことが。。。


後端の


でっかいベアリング、、、


圧入してるはずなのに


もう


外れちゃってるんですよね。。。


ワタクシが気にし過ぎてる


だけならイイんですが・・・。





さすがに


ベアリングから先は


手では抜けませんでしたwww。


パーツリストとにらめっこしながら


どこまでが抜けて


どこからが抜けないのか。


しっかりと見極めませんと


プレスの ton圧 で打ち抜きますもんで


見誤れば


ギヤが粉々に砕けますwww。 (ヤラかし経験あり





細部を見てみましょう。。


シンクロナイザリング。


走行距離もそこそこ


重ねてますもんで


お世辞にも


「お綺麗ですね」


とは申しませんが


まぁ


「こんなもんか」 レベル。





クラッチ部は


見たくらいぢゃ


わかんないゎw。


抜けたオイルのキラキラ加減からしますれば


まぁ


減っては


いるんでしょうけれどwww。。。





もう一度


本洗いをしましたら


各シンクロAssy と


ベアリングのすべてを


新調いたします。。





さらに


組み上げましたら


各部のクリアランスを測定します。


基準値に入らなければ


シムを選定して


これらの作業を


繰り返す羽目になるのですが


この時点で


すでに


1日目が終わろうとしています、、さようなら。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたのケムリは何処から?... | トップ | 次は カウンターシャフト だw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事