@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

moco の ベルト鳴き が止まらない案件

2015年07月28日 | Weblog


業者さま請けのお仕事なんですが。


朝。


エンジンを始動しますと


きやぁぁぁ~~~~!!!


っと、ものすごい


音がするそうです。





まぁ、単純に


ファンベルトがダメなんでしょうね。


と、安易に診断を下したくなるのですが・・・。


経験上、けっこうハマるん、、


ですよね、この車種。


簡潔に言い訳させてもらいますと


”鳴き” の原因がありすぎて


わかんない & 治ったらラッキー


ってのが、率直な


感想です、おはようございます。





ワタクシ、あんまり


営業トーク、得意ぢゃないもんですから


素直に思った通り、


「わかんないから、治んない」


って、お客人にも伝えます。


とうぜん、納得してもらえるワケもなく・・・(苦笑)。





湯水の如く、


お銭を投下して


アリとアラユルものを交換してもらえれば


その内、治るんでしょうけど


そんなもん、まかり通るハズもないので


「とりあえず、修理代金の安いものから」


という折衷案で


ファンベルトにアクセスしています。





狭いエンジンルームで


汗だらけ血だらけになりながら


ベルト交換してみましたけど


キーキーキャーキャー


が、止まりませんゾ。。


やっぱりな・・・という感じ、、、さようなら。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超ぉ、、高価な ”おやつ” 。 | トップ | 違法改造の現行犯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事