
ポロポロと
コトは進展しつつありますので
今朝は
そのご報告を、、おはようございます。。

オーバーヒートの軽トラは
追加部品も届きまして
エンジンが掛かる状態になりました。。
組上げると
見えなくなる部分ばかりですので
恒例の
”替えたアピール” を
しておこうと思います。

痩せ細った、Vベルト。
そして
どうしても外れなかったラヂエータホースは
切断し
そのすべてを新品に交換しております。

各オイルシールと
サビの回った、サーモスタッド。
およびテンショナーベアリング。
カチカチにサビ固まった、ホースバンド。
タイミングベルトは交換記録が残っていましたが
保険的意味合いと気持ちの問題 (笑) で
すべて交換です。
驚いたのはウォータポンプでした。
漏れていたのは無論ですが
留め点5本のうち、4本しか
ネジが入っていません。。。
今回、直接の漏れ原因ではないようですが
単なる前作業者のミスなのか
それとも他の原因で外れたのか。
なぞは深まるばかりです。

スバルからの
部品供給もボチボチ始まりました。
まずは 『ヘッドAssy』 が到着です。

今、手元にある部品で進められること・・・。
あっ。
バルブクリアランスの測定が出来ます!!。

スバルさん。
バルブリフター と シム が
一体化しているのですね。。。
イチ作業者としては
”楽チン” でありがたいのですが
1/100mm 台の微調整ができないのと
いっこいっこ の単価がお高いのは
微妙に困ります、、、さようなら。。。
※しかも前バルブリフターのほとんどが寸足らずで使えず・・・また ”部品待ち” 泣
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます