
4AG のエンジンオーバーホールが終わって
ホッと、したのもつかの間。
今度は、仕事が無さすぎて
月末の支払いにオロオロしています、おはようございます。
納品間際に発生した、
”AE86ブレーキランプ自己発光” 事件。
バッテリーを干上がらせるという、
甚大な被害をもたらしてくれたのですけれど
原因は、


商品単価 170えん。
こんなヤツのために、あんなツライ想いをしたのか・・・。
夜の寒空の中、バッテリー上がり車輛と1人格闘したのだ。
なんか悔しい。。。

商品単価 170えん。
ピっとポっと、交換できるのだろうと思えば
作業するのも一苦労します。
スペースが無くて、工具が振り回せない・・・。
(ワタクシがDBだからぢゃねぇーゾ)
フロアに寝転んで、ゴニョゴニョしてたら
1時間くらい費やしてました。
たしか、代車のトゥデイにもこのトラブルが起きたな。。。
古いの好き の、みなさん。
今一度、御点検を。

夜勤明けのENDさん、いらっしゃいませ。
こちらも、ゴム製品にまつわる、トラブル。
今年の中旬くらいに、タイヤを交換させてもらったんですが・・・

この2ヶ月くらい、なぞのエア漏れが発生しています。
リアタイヤにトラブルが発生した時、
残念ながら、出稼ぎ中でしたので
彼の通勤途中のホンダ店で、処理してもらったんですが
今回はフロントにも、トラブルが発生。
先週、相談に来られた時は
「様子を見ましょう」 ってんで
エアを注入して、お帰り頂いたんですが
4日で、0.1kpa の減圧。
ENDさんの 「チューブ、替えましょう」 の一言で
本作業に至る訳なんですが
たしか、ワタクシの認識では
2,3回のタイヤ交換スパンくらいでは
チューブは大丈夫だと思ってたんですが・・・。
認識が甘くてゴメンなさいね、ENDさん。

どうしても腑に落ちないんで、本職に尋ねてみると、
タイヤ交換毎にチューブは交換するんですって。
ふ~~ん。。。
安かろう、ワルかろう、なんでしょうか・・・?。
ちなみに、、、
外したチューブを点検しましたが
どこからも、プクプクはありませんでした。。
嗚呼、、謎は深まるばかりです、さようなら。

ゴム製品に泣かされた事例でした。
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