ちょいと
ご縁がありまして
あんまり
乗っていないという
長期保管車輛の
メンテナンスを
仰せつかります、、おはようございます。。。
で。
御入基地早々に
チェックランプ点灯の
洗礼を喰らいましたwww。。。
『P0175』 を
教えてくれたのはありがたいのですが
この
『P0175』 の守備範囲が
けっこう広いので
もう少し
絞り込む必要がございます。。
んんん。。
厄介そうなので
あとまわしwww。。。
メンテンナスの基本であります
始めて参りましょう。。
オイルフィルターは
「替えたよ」 アピールw。
入れる
オイルの選定に悩みます。
と、申しますのも
当基地は
アンポンタン仕様のターボ車が
メインでしたので
上が低くても50番台のオイルしか
在庫を置いておりません。。。
あっ!!。。
興味本位で買っておいた
LIQUI MOLY君が
5W-40 だったのを
失念しておりました。。ラッキ~~w
オイルフィルターを取り付けて
LIQUI MOLY君を
ブチ込みますw。。
全容量 3.7L に対し
儲け主義の 4.2L を
押し売りしますwww。
オーナー様のご意向で
ロングライフクーラントの交換も
承っております故
ラジエータードレンから
LLCを抜いていきましょう。。
あらっ??
間違えて
また
オイルでも
抜いちゃったのかしら、、、さようなら。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます