@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ナニかのオイルが漏れてイル

2023年10月22日 | Weblog


某量販店にて


オイル交換をお願いしましたら


「ミッションオイルが漏れていますよ」





御指摘頂いたそうです。。。


率直な


ワタクシの感想。。。


「そこで治してもらったらいいのに」、、おはようございます。。。





そんな


悪態ばっかりついているから


経営難に陥るんですね。。


すぐに反省w。。


すぐに改善ww。


胡散臭い愛想笑いで


すぐにリフトアップ


させて頂きますwww。





ありゃ。


こりゃひどい。。


ミッションケースの下には


雫が溜まり


微量とは言え


床にシミ痕が残るくらいです。。





飛散して


そこら中がオイルまみれですので


正確な漏れ箇所が


判らないのでありますけれど


上から下から


診ましても


漏れそうなところは


ココしかないゎw。





オイルシールを


抜きました。。。


果たして


走行距離 5万キロちょい で


オイルシールがダメになるんだろうか。


作業がここまで進んでも


個人的には


いまだ疑問が残っています。。。





NEWオイルシール。。


そのまんま


打ち換えても


なんら問題はないのでしょうけれど


@koyan的に


ちょっと ”おまじない” を


施しておきます。。





極力


アライメントがズレませんように


最小限の分解で


組み戻したかったのですけれど


リヤエンジン搭載車は


自由が利きませんもんで


アーム類は


『全バラシの刑』 になりました。。。


タイヤの向きは


試乗してから考えましょう。。





「オイルは安モンでいいよ」


と仰るのですけれど


当基地に在庫しております


安モンオイルは


ホンマに低グレードなので


S660 に入れるのは


どうかと思いますよ?。


巧みなワタクシの


営業トークの成果にて


高級オイル 『ASH』 に


グレードアップです。。。





もうひとつ、、


予防策を。。


因果関係は定かでございませんが


マフラーによる熱害で


オイルシールが


逝ったのではないか


という仮説。。。





ドラシャのブーツが


無事なんで


ワタクシ的には半信半疑なのですが


売上アガルなら


お客人が仰るなら


巻いとこう、、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To Nちゃん | トップ | チョイ乗れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事