@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

いいわけしとこ

2023年03月08日 | Weblog


まずは、


こんなニュースを


お読みくださいませ。。


52歳で年収362万円 「自動車整備士」という現代の不遇、全国で相次ぐ不正車検もまずは待遇向上からだ


、、、おはようございます。。


日頃から


こういうニュースばかりを


読んでおりますので


AI君が


必然的に


似たよな記事を


選りすぐってくれるのですが


『整備士さん、足りない』 問題は


エンドユーザーの話ばかりではございません。。


御承知の通り


@koyan は


”似非板金” なもんですから


お銭ぇ銭ぇを頂いて


施工する際は


本職の板金屋さん


もしくは


塗装屋さんに


お願いせねばなりませんw。。。


しかしながら


冒頭でもご紹介しました通り


整備士さんを含め


クルマ職人さんが


めっきり減った昨今。。


とある、御クルマも


「塗って下さいな」


とお願いしてから


すでに1カ月。。。


『放置の刑』 を喰らっております。。(笑)


怒っているワケではありません。。


余談ですが


別の業者様からも


「どこか、板金屋さん、、紹介して」


と頼まれるほど


どこもかしこも


詰まっているような


状況らしいのです。。。


結局のところ


ナニが言いたいのかと申しますと


整備士業界の


このような状況を


御承知おき願いたい


のと


納期遅延は


「オレが悪いんぢゃねぇーよ」


と、、、さようなら。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まわってまわってまわってま... | トップ | 今日は ”2善” m(__)m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事