@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

ちょっとまずい展開に

2009年02月14日 | Weblog
昨夜から一転。暖かいと言うよりは暑かった。

今日はバレンタインデー。                 だったんですね。

ええおっさんになると全く持って忘れておりました。
(うそ。幼少期から『モテナイクン』だったので忘れざるを得ないのが本音??)

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん


やっぱり持つべきはムスメですねぇ。なんぴとたりともヨメにはやらん。

朝からエエ事があったんで今日はついてるはずだ。
そう信じて出勤してはみたものの、全く持って予定なし。

たまには「プラリひとり旅」にでも出かけてみましょう。(・・・いつもの事ですが)

今日の愛機は

人様名義のミニキャブ。(と言ってもお客人の物ではないので問題なし)
古めかしいトラブル満載の軽トラですが、
愛着が沸いてきてほとんどマイカー化しちゃってます。スマソ、オーナーよ。



たどり着いたのは何のことはない、ホームセンターコー○ン。

「だったらコー○ン・だったらコー○ン・コー○ンだったらこーなった」

頭の中で連呼しながら、店内を物色。(たま~に声が出て自分で驚くことがある)
ついつい長居。気が付くとPM1:00を回ってました。
(すこ~し連呼しすぎたようです)



AM中+αを費やしてGETしたものはコレだけ。
消耗品がメインになった買い物でした。


昼からめずらしい??来客が・・・。
いつもウチを気にかけてくださる先輩が「ホイール修正」をネタに御来店。
クルマはTOP画のT社『王冠』。ホイールを見ながら

ko 「コレ、きついですね。多分(値段)高いですわ。直す気、ないでしょ??」

先 「買うたほうが安いかっ??」

ブッチャケトークにも程がある会話でしょう。
結局、商売(する気はないですが)の話は終わってしまいそのままウダ話。
気が付けばもう閉店間際。
「おぅ。ほな、帰るわ」台風一過のような先輩でした。

で次は後輩。(例の工具屋勤務の彼です)曜日違いですが
「今週来れなかったんで・・・」
律儀に顔を出してくれる漢です。
頼んでいたブツを受取り、きれいにお支払を。(漢には漢が礼儀です)
2・3NEW製品を紹介されましたが、
ワタクシのココロを打つ「熱いヤツ」は結局なし。
いや、1個「スキマ」工具を見つけたのでショードー買いしてしまいました。
なんか気分いいからコーヒーもおごったりました。
(多分ムスメチョコのせいだろうと思います

よくよく思い起こすと銭を使っただけでなーんも作業していません。
結局、おとうさんの口元と財布のヒモがゆるみっ放しの

バレンタイン2009でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわっちまったなぁー | トップ | じじぃには »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー!(^-^) (CT9A)
2009-02-15 08:13:56
いいよなぁ… 嫁・娘のおるやつは、チョコ貰えて… わしなんか、事務員さんとオカン(エエオッサンが)だけやで(T_T) ところで、ピンク色のシリコンホース、おいら持ってたのに… じゃ、また(^O^)/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事