@koyanの小言

ちっちゃな、ちっちゃなクルマの修理屋さんのブログ。
日常起こった出来事に感じたことを思ったままに・・・

発電装置に問題はございません。

2011年10月22日 | Weblog
おざぁっす。






仕事の話。


・・・・・しときましょか。






先日、引き取ってまいりました

饅師範代の ”通勤快速号” 。

例のバッテリー上がりのヤツ・・・ですわ



原因は、まさかの 接触不良 っぽい。 


バッテリー単品でチェックしても 12V はキープしてるし

バッテリー内の各セルを点検しても、

スターターモーターを回せないほどの劣化は見受けられない。



じゃぁー、なんでや・・・? 

なんで、バッテリー上がりみたいな症状を出すのんや???




念のため、他の優良バッテリーに交換してみました。



あれっ??? 

ウンともスンとも、言わん。

・・・・・ おかしぃっ。



っていうか、このバッテリー、

”饅さん救出用” に使ってた、バッテリーなのに。


ケーブルでつないだらイケてたのに

車輌に取り付けたら、イケてない・・・。



結論っ。

やっぱし、 端子の接触不良。


発電機能にも今のところ? 問題なさそうですし

蒸留水も補充しておきました。



端子ぃ?

もちろん、バッチリ磨いておきましたよっ!!!










なので、バッテリー端子へのいたずらはやめましょう。 

          

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタムへ

TREview

日記@BlogRanking

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Snap-On | トップ | キャッチ & リバース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事