
春なのにぃ。

春なのにぃ。

ためい~~き

まぁたぁひとーぉつ。

口ずさめたら
まぁまぁジ○バ○です、、おはようございます。。。
天気もいいし、
やる気もないし。
季節柄、、
『盆栽』 でウロウロする頃合いではございますが
ふと
思い出しました。。。

あ。。オイル交換してないわ!
交換予定走行距離まで
もう少し、余裕はあったのですが
一回の乗り出しで
100km前後は行っちゃうモンですから
そうなれば
予定距離を大幅に超えちゃいます。
ま。
1000km毎での交換を主としているので
それでも別にイイっちゃイイんですけど
元々のオイル容量も少ないですし (0.7Lくらい?)
手前味噌ながら
そこそこ ”力” も出ているはずなもんで
早め早めの交換で
よろしいかと。m(_ _)m

白状しますと
ここに来て
未だ
シックリくるオイルに
めぐり会っておりませんwww。
シフトフィーリングは
格段に良くなったけれど
アイドリングができなくなった、 ASH 20W-60 (大爆笑)。
アイドリングを高めに設定して
エンジンの止まる率は幾分減りましたが
高確率で 4速→5速 がギヤ抜けする、WAKO'S 15w-50 (笑)(笑)。
所詮、
125 + α cc の小排気量なのだから
基本に立ち返って
次はヤワこいオイルで
ニューテックさん に
お世話になってみましょうか。

試走がてら
基地の近所で
『with さくら』 。

エンジンの回りは軽くなったけど
チョロっと走っただけで 80℃ 超え・・・。
夏場、、、
油温、、、
もつのかな?、、、さようなら。。。。
スピードハートからニューテックに変えてみたところ、吹け上がりが軽くなったので、ここ1年間くらいボクもニューテック使ってます。
夏のお山でもサーキットでも意外と熱ダレしませんが、やや劣化が早い(2000km超えるくらい)気がします。
排気量が違うので一概には言い切りませんが悪いオイルではないと思いますよ~(チョット高いけど...)
ニューテックの存在は
昔から知っていたんですが
長年、御縁がなく・・・苦笑。
この度、先輩の紹介で
ようやく??取り扱いが
出来るようになりましたぁ!!
PS :: ASH もいいですよ。。