尚美学園短期大学 同窓会 (尚美学園大学 尚友会となりました)

尚美学園大学尚友会(Since Oct.2014)
尚美学園短期大学同窓会(Since Sep.2007)より

12月19日同窓会事務局から(Vol.21)

2008-12-19 21:17:25 | 事務局だより
いよいよ年の瀬が近づいてきました。

早めに皆様に大学の定期演奏会の事をお知らせしよう
思っていたのですが
すっかり年末行事の準備に追われてしまいました。
ごめんなさい。

12月15日月曜日
和光市民文化センター サンアゼリアにて
尚美学園大学 芸術情報学部 音楽表現学科による
第6回 定期演奏会が行われました。

プログラムは合唱とオーケストラの構成でした。

合唱は、主に合唱の授業受講者で結成されており、
なかでも信長貴富、松下耕の邦人作品に取り組んでいるようです。

松下耕先生といえば、第九の練習でお世話になりました。

「人の心がわかる音楽家になろう!」
今でも大切に先生の言葉が書かれた第九の楽譜を持っています。
1991年12月25日先生からのクリスマスプレゼントでした。

ピアノコース4年生とオーケストラの協奏曲
そしてオーケストラによる交響曲

みなさんがんばっている演奏を聴く事ができました。

プログラムは、以下の通りです。

ヴィカンデル作曲 麗しき水晶
ラインベルガー作曲 夕べの歌
信長貴富作曲 無伴奏混声合唱のためのカウボーイ・ホップから「ヒスイ」
松下 耕作曲 信じる

ベルリオーズ作曲 序曲 ローマの謝肉祭
ラフマニノフ作曲 パガニーニの主題による狂詩曲
ドヴォルザーク作曲 交響曲第8番

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。