尚美学園短期大学 同窓会 (尚美学園大学 尚友会となりました)

尚美学園大学尚友会(Since Oct.2014)
尚美学園短期大学同窓会(Since Sep.2007)より

7月15日同窓会事務局から(Vol.81)

2011-07-15 13:32:24 | 事務局だより
暑い暑い夏がやってきました!

すっかり更新できず、いえサボって
申し訳ございません。

あの日から4カ月
いろいろなことがおきている毎日。

今も避難されているみなさま、お見舞い申し上げます。

大学もさまざまなニュースが更新されています。

個人的な意見ですが、ジブリファンとして
主題歌に選ばれたってすごいことですね!

大学のHPもみてください。

さてさて最近、耳にするNPOってご存知でしょうか?

少々お手伝いしているのですが(サボりの理由です

新しい公共とか、ボランティア精神とかお聞きになっているのでは?

簡単に言いますと、イギリスからきた考え方です。
大きな目的の1つに雇用拡大があげられています。

現にイギリスやアメリカでは就職先にあげられるほどの
NPOが多くあるようです。

今回の震災でも多くのNPOが活躍しています。
まだ、日本ではなかなか周囲のみなさまにご理解いただくことが
難しいですが。

お手伝いしているNPO法人は、とても小さい規模なので
運営するのが大変。
日々、勉強です。なんだか、会社経営です。。。
寄付金や助成金、補助金などがたくさんだといいのですが。

でも、何かイベント企画をする!って
やっぱり尚美につながっている気がします。音楽とは、また違いますが。
短大で得たものの力です!

現在の企画は、
咲かせよう!ひまわりの花

無事、咲くこと祈ってください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。