尚美学園短期大学 同窓会 (尚美学園大学 尚友会となりました)

尚美学園大学尚友会(Since Oct.2014)
尚美学園短期大学同窓会(Since Sep.2007)より

2012年4月12日同窓会事務局から(Vol.92)

2012-04-12 12:50:48 | 事務局だより
桜満開の季節をやっとむかえました。

寒い春がながい今年、花がきれいに咲いているとうれしくなります。

さて、おたよりが届きました。
ありがとうございます。

こんにちは。
お手紙いただきました。ありがとうございます。

私は在学中、川越寮で1年間お世話になったのですが、このイベントの時に旧川越寮の内部を見させていただくことはできるのでしょうか?

せっかくなので、思い出がたくさん詰まった川越寮も見たいのですが・・・。

というおたよりです。

さて、川越寮をご存じない方もいらっしゃるのでしょうか?

川越寮は、門限8時の女子寮でした。2年間お世話になった卒業生もいるのでは?

毎日のごはんは食堂で、そうじ、洗濯、昼食は自分で作ることもできました。

夕食はもちろん午後8時までに食堂に行かないとそれ以降は、食べられませんでした。

部屋は2人部屋、短大最後の年は1人部屋?
部屋にはテレビがなく、ラジカセを持ち込んで音楽をきいていました。
(いつの時代でしょう

夜は、寮から練習館に通じる通路があって外出しないで
練習館へ行き、練習をしていました。

現在の川越寮ですが、寮はすでに閉鎖しており建物は研究棟に変わりました。

お風呂はある先生の研究室(たぶん)になりました。

みなさんが1日をすごした部屋は、各個別の研究室になっています。

もちろん11月3日は公開していただくことをお願いしてあります。

男性も入れますので、ご家族皆様で見学にきてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。