「会社の利益よりも、お客様の利益を考える」
僕もこの考えには賛成だ!
売上はお客様に選ばれた総数。
これはある程度努力でどうにかなる。
利益は買っていただいたお客様の喜びの総数。
これは、知恵や工夫が必要になる。
努力ではどうにもならない。
またあの人から買いたい、あの人は私の事を知って
くれてる、あの人と話がしたい。
そう思って頂けるお客様は、他にいかないし、
お金の話を持ちかけられる事は、少ないはずだ。
結果、お客様に選ばれる人(組織)は、利益が出る。
短い営業人生の中で私がいきついた持論。
僕もこの考えには賛成だ!
売上はお客様に選ばれた総数。
これはある程度努力でどうにかなる。
利益は買っていただいたお客様の喜びの総数。
これは、知恵や工夫が必要になる。
努力ではどうにもならない。
またあの人から買いたい、あの人は私の事を知って
くれてる、あの人と話がしたい。
そう思って頂けるお客様は、他にいかないし、
お金の話を持ちかけられる事は、少ないはずだ。
結果、お客様に選ばれる人(組織)は、利益が出る。
短い営業人生の中で私がいきついた持論。