SEASON DIARY

日々のこと、ミニシュナれんのこと

ハンドクリームがいっぱい

2012-01-25 | Weblog

        

なんかハンドクリームがたくさん集まりました
あ、1コだけボディクリームだけど・・・

今年はなんだかとっても肌がカサカサで、手なんて何度もあかぎれ未遂をおこして、
あんまりベタベタしたものは使いたくないけど使わざるを得ないというか
ひどい時はオロナインみたいの塗ったり。

基本、日中はポンプ式のものを使ってます。
無臭のものが好きだけど、これは香りにとっても癒される
夜、全ての水仕事が終わったらワセリン。
これ塗ったら絶対携帯触りたくないって感じ。
左2つはいただきものなのだけど、どうも香りが好きになれない。
ただ、白いスタンドタイプのは撥水性があるようなので、気まぐれで洗い物の前に塗ったりしてる。
効果は・・・よくわからん
銀色のチューブタイプはいかにも海外の化粧品!ってにおいがどうも好きになれず・・・
右側のスタンドタイプのハンドクリームは、ワセリンが終わったら使おうと思ってたんだけど、
なんだか色々増えちゃって、まだ未使用。

今まではハンドクリーム併用で事足りてたんだけど、今年は足が朝になるとカッサカサ。
なので、ボディクリームなるものも動員。
かかとにはワセリン。これは私的にかなりいい
かかと、ガサガサしないっす

しかしこうやって人は老いていくんだなぁ~・・・と妙に実感している今日このごろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pooh!)
2012-01-26 12:24:21
久しぶりの訪問です。
東京の空は冬らしく真っ青。カラッカラの冷たい空気を吸って咳きこんでとまらなくなりました。
クリーム手放せないの同感。空気が乾燥する季節だから仕方ないよね。
私のカカトはちょっとべたっとしているユースキンで保湿してる。手はオルビスのハンドクリーム。さらっとしていい感じ。ロクシタンは香りの好き嫌いあるね。いろいろ手のかかる体になりました。生きるって大変なことだね。




返信する
☆pooh!さんへ (しーずん)
2012-01-27 08:39:54
久しぶりだね~♪
元気にしてる?
こちらは家族が初めてインフルエンザになって、あたふたしてたよf(^^;
何だか急に手荒れがひどくなって、気持ちがついてけてない(笑)
手だけじゃないけどね…ほんと今年はすごく実感。
返信する

コメントを投稿