SEASON DIARY

日々のこと、ミニシュナれんのこと

プリウスα

2012-02-13 | Weblog
今の家の車、めっちゃ燃費悪いんですわ。
普通に街中走ってℓ/5、高速使っても10はいかない、みたいな

で、今年は娘の受験で私立になりそうな予感、来年は息子の大学受験でなんだか国立受ける気なさそうな予感
先立つものがかなり必要になってくるかも?
という不安から、今節約できるもの・・・とふと頭によぎったのが





そこで、
「車、燃費悪いし(相性悪いし)、買い替える?」
と何気なく口に出したら、
「燃費悪いけど、車替えることのほうがお金かかるでしょ」
とダンナは言いつつ、俄然はりきって色々調べてくれました(何気に買い物好き)。

で、まぁプリウスになったわけです。

いやぁ、試乗したけどすごいね。
音が静かだし、まず大きさが落ち着くよ、やっぱ。
今の車の下取りもかなりがんばってくれたし、
ふと買おうかなと思ったことが運命なのかも…ってことで、購入決定です
でもそうやって見ると、ほんとプリウスってよく走ってるよね~
という理由でダンナいわく
”オリジナリティを出さなあかん”
で、外装オプションを考えてました。

納車はまだまだ先だけど、今から楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、とうとう・・・・・ (ゾロ)
2012-02-14 21:24:53
替えちゃいますか。

うちも燃費悪い。
今は軽もあるから、近くは専ら軽。
Lちゃんは30分以上かかるところ、な感じ。

私も最近車の広告とかCM見ちゃうわ。
でも、うちの場合、試乗したら、もうその車で
決定、みたいなことを言うダンナだから、
かなり慎重にしないといけません。
だから、私より向こうが言い出すくらいで
ちょうどいいのかも。

最近はいい車出てるよね~。
プリウス、私も見てたのに…チッ(ー_ー)!!
返信する
☆ゾロちゃんへ (しーずん)
2012-02-17 17:05:51
ゾロ家といえば、Lちゃんしか想像つかない(笑)
しかし、試乗したらその車で・・・って勢いはすごいね~
家はあとホンダのフリードも試乗したけど、私は自分から言った割には”こういう車がいい!”とかないんだよね
強いて言えばボディの色くらい?
返信する

コメントを投稿