見出し画像

鮮やかに描く熱量のアイリス | 七宝職人 田村有紀

2023/04/06

す人生は4000週間-


本を読むのが割と好きです。
小説はあまり読まなくて、どちらかと言うと心理系哲学系統計系の本を手にします。人がどういうことを考え、何を選び、どのような可能性があって、こういう要因でこう思うことが多いなど統計を知る…とかが気になるみたいです。




自分の考えが多数の中の1つなこと、
色んな考えがあること、
色んな事情があること、
たまに思いもつかない理由があることがあります。選択肢として色々知りたいし解りたい。そんな理由から手にしている本たちかと思います。


で、
最近有難いことに仕事も忙しくなり子供もうまれ乳児がいて、さらに生活をして技量を伸ばしながら未来へ伝統工芸を発展させようと画策しています。しっかり睡眠も取りたい派です。

時間は有限なので、取捨選択をさらにしていかねばならなくなりました。削ぎ落として注力する。プライオリティ大事に生きることがここ最近さらに優先的になりました。





みなさんはなにを優先して生きていますか?
わたしはやりたいことが多い分、よくばりだから、たくさんのことを手にしたいし幸せに導きたいから、だからこそやっぱり、プライオリティ意識して生きていかねばと強く思った深夜です。


さあ!ずっと抱えていた大仕事の3つが終わりそうです。次はなにをしようか?!

相変わらず、
わくわくがとまらず生きています。。!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る