gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

敬老の日に息子kが送ったものは?

2022-09-19 23:26:00 | 日記

皆さま、ご無沙汰してました。
台風14号が列島を縦断する予報で心配ですが、、、
本日、敬老の日ですね。 

つい先日、父の誕生日でささやかだけどプレゼントを渡したばかり、だったので、今回の敬老の日には何もしないでいいかな、という気持ちでいました。

しかし、今朝、息子のKが起きてきたら、家内のエバちゃんに何やら話をしてました。
エバちゃんと息子Kはフィリピン人で、タガログ語での会話だったので内容はよくわかりませんでした。

後からエバちゃんが教えてくれました。

それは、息子Kが敬老の日にどうやら日頃お世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに、町内にある高級食パン、店の名前は、食パンがとっても美味しいベーカリー 生まれたてのライオン〜Leo New Baby〜をおじいちゃんは食べたいと言ったので購入してプレゼントしたいということでした。

7月9日にグランドオープンしたお店は、二ヶ月が過ぎた。お店は、オープンしてから一ヶ月くらいは営業開始前から長い行列ができていたが、さすがに、二ヶ月も過ぎれば行列はなかった。でも、息子Kが営業開始時間をネットで調べて行ったわけだけど、敬老の日だったからか、本日は時間が7時からになっていた。が行列はできていなかった。しかし、パンを求めるお客さんがたくさん店内に入ってきた。

初めて入る店内、ワンフロアに仕切壁で焼き場と売り場、レジが分かれていたが、売り場面積が若干少ない過ぎるのではと思った。

結局、目玉の食パンと惣菜パンを購入しました。

そして、実家訪問、玄関口で息子Kがおばあちゃんに渡す形になった。

おばあちゃんも大変喜んでくれた。













































最新の画像もっと見る

コメントを投稿