ぶらりん

なんでも、かんでも!

太平洋だー!№2

2009年06月22日 | 釣り
先週一緒に釣り場に行った『新田くん』が、かなりおもしろい

おもしろいって言っても、人を笑わせるのが特技だったり、
根っからのヒョーキン者って事ではない(断言!)

釣りのスタイルは人それぞれだし、私が〝あ~だ・こぉ~だ〟言う事でもない
でもね、一般的に・・・とか、人様とちょっと違うなぁ・・・とか、
普通人だったら気付くよね~

そんな出来事をちょっとだけ紹介・・・

①まずね、身エサ+ゴロ針仕掛けを使ってました。
    したっけさぁ~・・・・
   
 身エサの下のゴロ針を〝フル活用〟して、身エサを付けてるの
 思わず、ハサミで針を1つ切ってやった
 って・・・その前に仕掛けを交換しようね・・・


②太平洋って、潮の満ち引きが激しい上に、ウネリがキツクて気を抜けない!
 それなのにぃ~!
   
 波が来ようがお構いなしに、〝イス〟に座って竿を見つめている!
 リゾート気分満喫ですよ
 あまりにも、危険を感じたので、イスの位置をもっと後ろへとご案内しました。
 イスは必要ないと思いますよ・・・


③納竿の時間が近づいて来たので
 「後30分したら撤収だね」と言うと、彼はソソクサと片付け始めた。
 しかし、その10分後に彼を見ると座って何かしている様子。
 片付けた竿を再び出して・・・出してぇ~・・・
   
 竿を出し釣りをしていた・・・
 それも・・・振り出しの竿は全部縮まったままの状態で
 糸を出し、針にイソメを付けて昆布の中に落としてた

何とも奇妙な釣りスタイルです。
彼の周りには、ベテランの釣り師が大勢いるのです・・・が、
なぜでしょう
何一つ、周りの釣り師と一致する所が見つけられない。

どなたか、新田くんに愛の手を~

磯でイスに座っている釣り師がいたら声を掛けて見てください。
きっと素敵な出会いがあるでしょう

ランキングに参加中です。
  ポチッとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る