僕には黄色しか見えない。

ただのブログ。

コメント、TB、拡散、大歓迎!

http://tokiwa.bufsiz.jp/

ポケモンバトン

2007年10月23日 21時26分12秒 | バトン

ポケモンバトン

を集めてみました。

けっこう大量 だから追記に。



------------------------------------------------------------------------------------------------


ゲーム中の質問はパールの場合で答えます。
------------------------------------------------------------------------------------------------


ポケモンバトン
 
(シンプルな質問系)
▽PCに入っているポケモン絡みのファイル容量
わかんね;50MBとかでしょうか?
写真入れると、すごい容量になるけど、
絵だけだとそんなにない(すぐ削除・縮小するから)


▽最近観た(やった)ポケモン絡みの映画、ゲーム
この前、早送りしながら【セレビィ】観たよ^^(ぇ)
ゲームは最近やってない;


▽最後に買ったポケモン関連商品
・ハルカのフシギダネぬいぐるみ(ハートの)
・ピチュー1分の1ぬいぐるみ
・ゴマゾウぬいぐるみ
・ピカチュウとミュウの壁に掛ける物(非売品だった!)


▽特別に思いいれのある五匹
・ムウマ
・ソーナノ
・マリルリ
・トリトドン
・ナエトル


▽バトンを回す人
そこのトレーナーさん、やりません?
ついでに私に何かバトンまわしてやって下さい;

------------------------------------------------------------------------------------------------

●ポケモンバトン●

(オーキド質問系)


1 さて、君の名前はなんじゃ?
「ワラ」だ。


2 勝負に勝ち負けがあるのは当たり前じゃ、
君は負けた時にリセットをしてしまうかな? 
もちろん^^^^^^
レポートの回数なら、誰にも負けませんよ?(立証済み)


3 手持ちのポケモンにはこだわりがあるんじゃろうな? 
それなりには・・・


4 正直、ポケモンは強けりゃ良いと思っとるか? 
思っていないです!!(←弱いから;)


5 ポケモンは自分で愛情をこめて育てるのが基本じゃ、
  じゃが昔のポケモンでLv100にする裏ワザをやった事はあったりするかな? 
アンチ
やるわけがない


6 ポケモンがポケルスになった事はあるかな? 
あるある!!
そして、何でかみんなレベル100になってた(それはバグ?)
あとメタモンが増えてたという・・・。
でも逃がした(馬鹿)


7 ほほう...そうか。それでは、『けつばん』を見た事はあるかな? 
な、 ていうか、知らない


8 ポケモン金・銀・クリスタルで、旅の初めの辺りで草むらで
  あの3匹の伝説のポケモンに出会った事があるかな?
そんなことできるのかっ!?


9 自然と可愛い、格好良い、綺麗なポケモンなどを手持ちに入れとるかな? 
トリトドンが可愛いです^^ねちょねちょ言ってる鳴き声好きーv


10 ゴーストタイプって実は使えないと思ってしまった事があるかな? 
え、ないない!!
ムウマージとか、ゲンガーとか、凄い使えたから!!


11 手持ちのポケモンのタイプはちゃんとバランス良く入れとるかな? 
はい。タイプは被ってないです


12 伝説のポケモンは捕まえるのがむずかしいものじゃ、
   じゃがHP満タンの伝説のポケモンに間違えてモンスターボールを投げて、しかも捕まえてしまった事があるかな?
そんなのないよ。
というか、10数回繰り返してもなかなか捕まえられない派。見事に下手。


13 わしやウツギくん、オダマキくんが君にあげた
   最初のポケモンはまだ手持ちの中におるじゃろうか?
いますよ、もちろん。


14 最初に貰った1匹よりLVが高いポケモンがおるかな? 
バランスよく采配する派なので。


15 今遊んでるソフトのパーティを教えてくれ。 
パールで
・ドダイトス
・ムウマージ
・トリトドン
・レントラー
・グラードン
・マニューラ


16 ポケモンで「これがいい!」と思うことはなんじゃ? 
いつまでも飽きない!


17 好きなタイプと思い入れのあるポケモンは何じゃ? 
最近ムチュールに夢中vv


18 バトンに答えてくれて感謝するぞ。
   もっとデータが欲しいから他のトレーナーに回してくれると助かるんじゃが・・。 
そこのきみもやってよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------

【ポケモンバトン】


●まず初めに貴方の名前、性別、よければ年齢を教えて下さい。 
「ワラ」 男 10歳なんじゃないの?旅出たばかりなんだからww(真面目に答えない)


●貴方が好きなポケモンは何ですか?ベスト3まで。 
1ムウマ(ージ)
2ニューラ
3ナエトル
ころころかわる。というか、特別スキなポケモンがいない という・・・


●貴方はダイヤモンドパールを持っていますか? 
パールです


●ダイヤモンドパールに新しく登場するポケモンについてどう思いますか? 
いいのもいるけど、どうかと思うのもいる。特に一部の進化系


●ダイヤモンドパールに新しく登場するポケモンで気に入ったのは?ベスト3まで。 
1ナエトル
2トリトドン(カラナクシ)
3?
そんなに実は把握出来てなかったりする


●WI-FI通信は経験ずみですか? 
未経験


●貴方が他に持っているポケモンのソフトは何ですか? 
黄・水晶・紅・藍・葉緑・碧・真珠
ポケモンスタジアム1,2、金銀クリスタル
ポケモンスナップ・ポケモンピンボール・ポケモンでパネポン
みけんもぽにじゃなかったポケモンミニw
多分このくらい?


●貴方が今までプレイしたポケモンのソフトの中で何が好きですか?ベスト3まで。 
1ポケモンスナップ
2ポケモンピンボール
3水晶


●貴方が好きなポケモンの映画は何ですか?ベスト3まで。 
1セレビィ
2ラティ
3ジラーチだったりエンティだったりする


●自分をポケモンに例えると何のポケモンだと思いますか? 
なんでしょう?ドーブルでありたいとは思うけど。


●家で飼えたらいいなと思うポケモンは何ですか? 
ムウマとか、ムウマージとか、ニューラとか、マニューラとか!!


●実際に居てもいいのでは?と思うポケモンは何ですか? 
ていうか、ジュゴンとかドードーっている(いた)んじゃないんですか?


●逆に実際に居たら嫌!と思うポケモンは何ですか? 
カビゴンとか実際居たら困りますよね;道ふさがれちゃう!


●貴方はあと何年ぐらいポケモンが好きでいられると思いますか? 
しばらくは。むしろ、自分の子供とポケモン語ったりしたいとか思いますよ!


●最後に回す人を答えてください。 
頑張れ!全国のポケモントレーナー!!

------------------------------------------------------------------------------------------------


ポケモンバトン


†お持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/青/銀など)
 黄・水晶・紅・藍・葉緑・碧・真珠
金と銀は持ってたのになくした(待て)


†主人公の名前は何と入力していますか?
「ワラ」


†ライバルの名前は何と入力していますか? 
「チャコ」


†一番初めにもらえる三匹のうち、何を選びますか? 
カントー:ゼニガメ(カメックス目当て)
ジョウト:今ならワニノコだけど、チコリータで育ててた
ホウエン:アチャモ
ぱーる:ナエトル
(地方名忘れた/コラ)


†あなたが好き/苦手なポケモンは何ですか? 
色々居ます。苦手なのはそんなにいないです多分


†必ず手持ちに入れておきたいポケモンは何ですか? 
自然とマリルリが手持ちにくるのはなんででしょう?


†ぶっちゃけ必要ないだろうと思う技は何ですか? 
 は ね る (どーん)


†ポケモンにつけるニックネームの基準は何ですか? 
ニックネームつけないです。
思いつくほどの脳みそがないので。


†あると役に立つ道具はなんですか? 
クイックボール?


†「にげる」を押しても逃げられなかった時の心境を語ってください。 
こっの毒海月がぁ!(毒海月のときに逃げられない思い出しかない^^)


†「めのまえがまっくらになった」時の心境を語ってください。 
貧血か?(違う)


†次に回す方5人、ポケモンにたとえつつ教えてください。
自画像がゴクリンな人はやるべし!!(何人か居そう)

------------------------------------------------------------------------------------------------

ポケモンバトン


>Q1.まず始めにあなたの名前とトレーナー名を! 
さばらーき。 サバラン星からきたワラだ!!


>Q2.手持ち6匹の紹介! 
上記参照


>Q3.現在の所持金!(プレイ時間も記入)
わかんない;DSが姉に奪われた(ぐすん)
道具そんなに買ってないから溜まってると思う。
プレイ時間は相当少ない。リゾートエリアで止まってる。


>Q4.コンテストはいくつ制覇した?
ルビー時にコンテスト大好きだった!
マルノームでうつくしさでマスターランクいったのしか覚えてない


>Q5.ポロック作り、得意? 
得意!ってコトにしといてorz
唯一誇れるのがそれくらいだから;;


>Q6.図鑑は何匹ゲットした?
パール:200ぴったり


>Q7.好きなタイプを三つどうぞ!
ドラゴン・ゴースト・悪


>Q8.では苦手なタイプは?
なんだろう?はがねとか?あまりいないけど


>Q9.一番手間取ったトレーナーは誰でした?
四天王とか・・・


>Q10.好きなポケモンベスト10! 
ランクつけせずに順不同で10匹挙げさせてもらいます。
ムウマ(ージ)
(マ)ニューラ
トリトドン
ナエトル
ムックル
ソーナノ
ムチュール
ゴマゾウ
ゴンベ
ワニノコ


>Q11.あなたがジムリーダーになるなら何タイプを扱いたい?
ドラゴンがいいなぁ。そして、乗りたいv


>Q12.ポケモンシリーズのゲーム、ある物を書き出し、はじめのポケモンを教えて下さい。 
パール→ナエトル


>Q13.ではバトンを回すトレーナーを5人チョイス!
カントーのトレーナー
ジョウトのトレーナー
ホウエンのトレーナー
北海道のトレーナー(4段オチ)
あとは、どの地方にも属さないトレーナー

------------------------------------------------------------------------------------------------

ポケモンバトン
Q1. あなたのお名前(ハンドルネーム)を教えてください。よろしければ年齢と性別も教えてください。 
さばらーき。おとこなのか?おんななのか?年齢不詳。人間年齢は十代らしい。


Q2. ダイヤモンドとパール、どちらを買いましたか? 
パールです


Q3. ここまでのダイヤモンド・パールのプレイ時間と、ゲームの進み具合を教えてください。 
プレイ時間はとても少ない。リゾートエリア周辺でたむろしてる。


Q4. 最初のポケモンは3匹の中からどれを選びましたか?選んだ理由もあれば教えてください。 
ナエトル。
ヒコザルは絶対人気でそう!って思って、
ポッチャマが可愛いから、女の子に好かれそうと思って、
ナエトルにしました。要するに消去法(オイコラ)
でも結局好きになったからいいんだv


Q5. 今回のシンオウ地方の中で気に入ったポケモンはいましたか? 
(そっか!シンオウか!)ナエトルとかトリトドンとかー


Q6. では、これまでに出てきた全てのポケモンシリーズの中で好きなキャラは?理由もあればドウゾ☆ 
ムウマ。かなぁ?
理由→可愛いからってことで


Q7. 今回のポケモンずかんは何匹くらい登録できましたか? 
200ぴき。


Q8. ゲットしたポケモンの数は何匹くらい?また、つかまえるのに苦労したポケモンはいましたか? 
ラルトスとかめんどくさかったよね(ルビー)


Q9. 現在連れて歩いている手持ちポケモンのメンバーとレベルを教えてください! 
手持ちポケモンは上記
レベルは50ちょいだったと思うよ


Q10. ポケモンは1匹を集中的に育てる派?それともバランスを考えて何匹も育てる派? 
バランス派


Q11. プレイ中なかなか倒せなくて苦労した敵はいましたか?最後は結局どうやって倒しましたか? 
ドータクンとか!!!ツ


Q12. プレイ中は、攻略本や攻略サイトなどは見ましたか?見た場合、参考になりましたか? 
パールに関しては持ってないです


Q13. 「わざマシン」はどんどん使う派?それとも、もったいなくて使えない派? 
もったいない派。ない♪ない♪もったいない♪


Q14. Wi-Fiは使っていますか?使っている人は、どんなことに使いましたか? 
見たい件未体験


Q15. あなたが持っているポケモン関連グッズなどあったら教えてください! 
大量。すぎてめんどくさい。


Q16. ポケモン「青」や「エメラルド」のように、ダイヤモンド・パールの別バージョンが出たら買いますか? 
買わないかもしれない。正直、今はコロシアムとレンジャーが欲しいんだが。


Q17. ポケモン ダイヤモンド・パールのゲームにあなたが点数をつけるとしたら、100点満点で何点くらいですか? 
70くらいかなぁ?


Q18. ゲームをプレイしていて、もうちょっとここがこうだったら良かったなあという不満はありましたか? 
パール。奥行きとか、リアルすぎていやだ(ごめんなさい)


Q19. ポケモン ダイヤモンド・パールをまだプレイしていない人へ、何か一言お願いします。 
みつ塗るのが楽しいですよ!! (それってどうなの)


Q20. 最後に、ポケモンへの想いを自由に叫んでください! 
ポケモンスナップ大好き★


☆このバトンを回す人☆
ご自由にどうぞ!トレーナーさん。

------------------------------------------------------------------------------------------------

ポケモンバトン


1.ダイパ(ダイヤモンドパールの略)、持ってる?
パール持ってる


2.やっぱりね~
うん^^^^


3.ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ、どれを選んだ?
ナエトル


4.ダイパを持っていない人は、どれを選ぶ?
-------------


5.ほほぅ
ほう。


6.どれも、可愛いよね~☆
そうかな?


7.あれ、そう思わないの?
思わないかもしれん。ヒコザルあたり、かっこよくないか?


8.ディアルガとパルキア、どっちがすき?
パルキア。 だから、パール。


9.私は、パルキアかな~
そかそか。


10.そういえばさ、イーブイ好き?
普通です


11.まあ、どうでもいいんだけど。
うん、私は更にどうでもいいですよ!


12.まずいポフィン、作ったことある?
ない。木の実がもったいないでしょう?


13.意外に、美味しそうに食べることもあるんだ
そかそか


14.でんどう入りした? 
した


15.持ってない人は、できないか
(できない が基準なんだ・・・)


16.ポケモンだいすきクラブ、入ってる?
入ってる けど、かなーり放置してる(うわー)


17.私、入ってるよ
そかそか、どうでもいいわ^^


18.ポケモンバトルレボリューション、持ってる?
持ってない。つか、ウィーない。


19.私持ってないんだ~。欲しい
そか。私はゲームキューブが欲しい


20.そんじゃあ、また、会いましょう
また会わないと思うよ^^

------------------------------------------------------------------------------------------------






------------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------------------
以下、メモ。
------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ポケモンバトン☆


Q1:自分が好きなポケモンを三匹までお答え下さい。


Q2:Q1で答えたポケモンが好きな理由を別々にお答え下さい。


Q3:貴方の一番好きなタイプをどうぞ。


Q4:Q3で答えたタイプの中で一番好きなポケモンをお答え下さい。


Q5:イーブイの進化形態の中で一番好きな進化形態をどうぞ。


Q6:今作でまた新しい進化が増えましたよね。その中で一番好きなポケモンをお答え下さい。


Q7:それでは最後に、このバトンを廻す方を三人までお願いします。

------------------------------------------------------------------------------------------------

<ポケモンバトン>
☆説明
自分の手持ちポケモンを紹介して、自分をジムリーダーに仕上げる(?)バトンです。
好きなタイプを並べるもよし、趣味やポリシーで固めるもよし。
ただしゲームバランスは保ちましょう!

■シティ名


■ジムリーダー


■バッチ

■タイプ

■くれる技マシン

■入り口のアドバイスおじさんのコメント
「おーっす みらいの チャンピオン!
                       
                        


■ジム前の看板の説明
   シティ ジムリーダー   
                   


■使用ポケモン

■コメント集

□戦う前
「」


□追い詰められたとき
「」


□戦闘後
「」


「そのバッチを もっていると        

「その ワザマシンは           

□固定
「」 


■次の町のジムリーダーさん



最新の画像もっと見る

コメントを投稿