僕には黄色しか見えない。

ただのブログ。

コメント、TB、拡散、大歓迎!

http://tokiwa.bufsiz.jp/

ぼくらはきれいないろをぬりすぎたみたい

2007年03月18日 21時10分17秒 | バトン
苦手なバトンを後回しにして御免なさい

りゅがから
【口調バトン】

この標準語を普段自分が使っている言葉にしてください。 

(方言よりも、自分語でいきますねー)

▼今何してますか?
「何してるん?」

▼上手ですね
「うまいんねー!」

▼この曲名は何ですか?
「これ何?」

▼それ面白いですか?
「面白いん?」

▼それどうしたんですか?
「それがどした!」

▼あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません
「馬鹿とか言われる筋合いないんだけど?」
―――自分の2人称が無いとか言っていいですか?(汗) 

▼あの人格好良いですね
「かっこいーんねー」

▼あんたうざいんだよ
「ウザイんだけど・・・!?」
―――「だけど」を語尾にするのが好き。日本語として間違ってるけど(ぁ)

▼先生の馬鹿
「先生の馬鹿」(そのまま)

▼テレビ観よう
「テレビでもみよーかなー・・・」

▼おすすめはありますか?
「お勧めある?」

▼私って関西弁なの?
「ちゃーって関西弁?」
―――1人称がちゃーです(笑)

▼この問題分かりません
「これワカンナイ。」

▼ジュース取ってください
「ジュース」

▼この席は私が取っています
「これ、ちゃーの席」

▼元気にしてる?
「元気だった?」

▼誰に回しますか?
なぎはん
耕也
レン
こぷす(頑張れ/笑)

スルー可。持ってきたい人は持ってケー!!
似たよーなバトム
方言てか、自分語大目で



■見たらスグやるバトン

**ルール?**
見た人は、必ずやること。今すぐやること。
それぞれの言葉をあなたが地元(または現在住んでいる所など)で 使っている言葉に直してください。
例は敬語で書いていますが、方言では敬語ではない言い方で書いてください。
(敬語が混ざるとどうしても標準語に近くなってしまうので)


*すごく~だ。 
すごい~なんね!!

*本当に?
ホント!?

*おもしろい 
おもしろい

*眠い
ねむ。

*腹が立つ
虫酸が走るわ!(違)

*調子にのっている
調子づいてる

*自分
ちゃー

*あなた
(無くないデスか・・・・)

*あらまぁ
おぉー

**ここからは、会話バージョン!**

*「これから遊びませんか。」
今から遊べる?

*「あの子はとてもかわいいですね。」
あの子すごい可愛いんね!

*「早く行きましょうよ。」
早く行ごー

*「これから帰ります。」 
そろそろ帰るね!

*「とても体がだるいです。」
今、すごいだるいんだけど

*「かまってください。」
かまってよ。


(かまわれるの嫌いだけど☆)



ぷろふぃーるばとん
≫強制だから!!よろしく!!!!

名前:ちゃばしらーき
住所:カントー地方北部
電話:那覇の臭い白菜(即行)
携帯:黒い六
Eメール:グーとヤフメとケータイ
血液型:えーかおー
誕生日:太陽が一番元気な季節(歌詞だお)
星座:らいおんきんぐ
趣味:絵・裁縫・読書・映画
特技:猫背
性格:可笑しい
目標:スキンヘッドに出来るくらいの勇気と根性を持つ
得意なスポーツ:ばすけ
苦手なスポーツ:ほとんど
得意な教科:ビジツ
苦手な教科:他駄目です^^ (そのまんまひがしこくばる)
空を飛べたら?:酸素を吸う
アイドルになれたら?:しょこたんぽい人にはなりたい
動物:爬虫類
色:紫と黄色のコントラスト(は?)
食べ物:こんぺーとーかるめやきえだまめらっかせー
自慢!:ポケモン言えるかneo?が完璧に歌えるわー!!
将来の夢:いつまでも夢を持ち続ける
今一番したいこと:カラオケ・登山・ハチクロ鑑賞
好きな人は?:二次元
デートしたことは?:妄想上
告白した事ある?:無謀
告白された事は?:さぁね
隠し事してる?:かっなっり!
お化けはいる?:この前、会ったよ。
おしゃれ好き?:個性派ファッションなら好きです。流行に乗っかるのは嫌い。
さみしがりや?:さむがりやと読んでしまった(馬鹿)むしろ、いっぴきおーかみです。はい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿