tama's garage

ZZR1400/TT250R/TAHOE

水戸偕楽園~大洗~茨城空港まったりツーリング

2010-03-23 23:24:04 | ZZR1400
連休最終日、ツーリングコミュの方たちと茨城へ行ってきました

いつもは くねくねバヒューン ですが、今回はまったりと観光メインということで


東北道佐野S.A.に集合し、北関東自動車道を走り、常磐道へ入り水戸I.C.で降り 偕楽園 へ

話はそれますが、駐車場で先日換えたオイル ヴァンヴェール の話になり、黄緑のオイルを見た仲間から 「ZZRって、バスクリン入れて大丈夫なの?」 って
ウマイ  座布団あげたくなっちゃいますね


話を戻して、偕楽園の目的は 
先日の越生梅林は見ごろを過ぎていたので、期待してましたが・・・


梅はドコ
駐車場に入るのに車は大渋滞・・・観光客も沢山来ていましたが、梅はドコ



せっかく来たので、ぶらぶら歩いていると 梅娘発見


梅娘にくぎづけのおじさん 後ろ姿でバレバレ、ゴメンちゃい


気を取り直して 大洗 でアンコウ鍋&を堪能することに
今回立ち寄ったのが 潮騒の湯

食堂の目の前に太平洋が広がります ちょうど、「さんふらわあ」が入港中
 
アンコウ鍋(実際食べたのは、アンコウ鍋うどんのセット)は、あまりにもグロイ肝となかなかの歯ごたえ・・・「自分にはあまり」ということで

お風呂は海が目の前ということもあり、塩分を含んでいるのでしょう しょっぱい
いいお湯でゆっくり温まり、風呂上がりもまったり

このまま帰るかどこか寄るかみんなで相談し、今話題の 茨城空港 へ


見物客で車は長蛇の列
自分達はバイクなのでスンナリ

誰もいない搭乗手続き窓口 見物客でいっぱいのエスカレーター
 

 
お土産売り場も人だらけ 百里基地との併設ですが戦闘機も旅客機もない滑走路
ちなみに滑走路の写真の左半分がボケてますが、特殊なガラスで正面から右方向は透明に見えるのですが、左側は見えない。左方面に百里基地があるので、このようなガラスを使っているのでしょう

今は見物客(自分達も含めて)でそれなりに賑わってますが、数カ月後は・・・といらぬ心配をしてしまいます

せっかくなので、空港をバックに記念撮影


帰路は茨城空港北I.C.から常磐道へ
連休最終日ということもあり、友部J.C.から渋滞
すり抜けで結構肩こりました

水戸に行ったので、お土産はお約束 水戸納豆


たまには、こんなのんびりまったりツーリングもいいな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え!?まだ? (もへ子 (^O^)/)
2010-03-24 02:27:05
梅…終わり だったんですか?

美味しいもの食べて観光して いいなぁ
あんこう…そろそろシーズン終わりかしら?

茨城空港
この先どうなっちゃうかな
返信する
ま、こういう事も (タカナ)
2010-03-24 11:43:48
外しまくりは、それはそれでネタになるからOKでしょ~

来週末辺りの、お花見ツーリングに期待じゃ
返信する
Unknown (katsu)
2010-03-24 21:50:19
お疲れ様でした~
空港では何かイベントやってましたか
返信する
Unknown (tama)
2010-03-26 01:37:42
>もへ子さん

梅、ほぼ終わりでした・・・
埼玉より北なのでまだ見れると思ったのですが

茨城空港は、必要なかったのではと考えてしまいます
返信する
Unknown (tama)
2010-03-26 01:41:26
>タカナさん

先日はお疲れ様でした

たまには、“走り<しゃべり”もみなさんとのんびりできて良いのかなと
今度は走りでよろしくです、R1で
返信する
Unknown (tama)
2010-03-26 01:44:55
>katsuさん

その後、お身体どうですか
茨城空港は、特にイベント等なく見物客でいっぱいというだけでした
売店も茨城の老舗(たぶん・・・)の和菓子等や食堂もラーメン・カレー程度なので「ん~」ってな感じですかね
返信する