tama's garage

ZZR1400/TT250R/TAHOE

ビーナスラインツーリング

2010-10-24 23:46:00 | ZZR1400
今日は友人に誘われて ビーナスライン へツーリングへ行ってきました。

この友人、若い頃はSSに乗ってたのですが、ここ10数年ハーレーに乗ってました。
しかも、足がクラッチ、シートの後ろにギアがある「よく乗れるなぁ」と感心してしまうほどのFatBoy
しかし、やっぱり「走る」「曲がる」バイクがほしくなって買い換えたと聞いてはいたのですが、何を買ったのかなかなか教えてくれませんでした

で、初お披露目
 

こんなん・・・あんなん・・・

 

ムムム 

ご存じの方は分かったかな



YOSHIMURA TORNADE S-1
ヨシムラ トルネード S‐1



ひょえ~ 
とんでもないの買ったね~

ヨシムラのコンプリートマシン
隼の「X-1」の続き発売された、GSX‐R1000をベースとした限定50台の希少車

てなわけで、ツーリングに戻りますが、いきなり十石峠になります
メチャクチャ寒かった朝の気温も落ち着き始め、狭く気を使う峠なのでちょっと休憩。

紅葉も色づき始めていてキレイ


駐車場でダベっていると、数台のバイクが駐車場へ・・・
その中に見慣れたバイクが・・・


川ツーのPさん登場
ほんと偶然で、同業の方々とツーリングとのこと。

チョロっと一緒に走り、スタンド寄ったりとかで「また逢ったらよろしくです!」と、友人と2台で走り始め、八千穂高原の紅葉がスゴかったので記念撮影


写真だと分かりづらいのですが、もっと鮮やかな黄色に染まった山々の中に所々に真っ赤もみじ
ベストシーズンでしたね


その後も休憩場所でPさんと一緒になり、結局ご一緒させていただくことに



蓼科から白樺湖を抜け、霧ヶ峰のレストハウスで昼食
曇ってはいましたが、ビーナスラインは車の量もさほど多くなく、紅葉もバッチリで気持ち良かった

で、PさんのMT、友人のS-1と自分3台でビーナスラインをランデブー
といっても着いていけませんが
あっと言う間に「美ヶ原高原」


下界は雲の下
見事なまでの雲海&山々でした


写真撮ったりしてたら ポツポツ と降り始め、「早く降りちゃお」と走り出すとなんとか雨からは逃げられました

しか~し みんなが口を合わせて言うほどの雨男「嵐を呼ぶ男・・・」もとい「台風をも呼ぶ男」Pさん
(天気予報でも下り坂だったので、あくまでもネタですから・・・ごめんなさいm(_ _)m)
街まで出ると結構本格的に降ってきちゃいました

東部湯の丸から高速に乗りましたけど、上信越道・関越道ともに大渋滞
雨の中のすり抜けは、普段以上に疲れましたね・・・

でも、美ヶ原までの延々のクネクネ道、面白かった


最新の画像もっと見る