靴のサイズ

2005-09-28 | ぴーちゃんの成長記録
ファーストシューズを買う前に、
ぴーちゃんの足のサイズを測ってもらおうと思い
ベビーシューズ売り場を見に行ってきました。

お店の人に測ってもらうと
なんと、ぴーちゃんのピッタリサイズは10.5cm。
ピッタリって言うか、これ以上小さいサイズって見たことないかも。
足はもっと小さいような・・・
まぁ小さいだろうな、、、とは思っていたけど
そんなに小さいサイズとは。
試しに11cmを履かせてみるとやっぱりブカブカ。
靴下も履いてたんだけどね。

まだ歩かないし、今履くとなるとベビーカーの時のお飾りとか
まぁファッションとしていかがですかみたいな感じだった。
う~ん、じゃあまだいいか。。。また今度にしよう。
なんて買わずに帰ってきてしまったわけで。

気になってるのはピジョンの靴
実際に履かせてみたけど軽くて履き心地良さそうだった。

そんなわけで、今回も靴下のまま公園で遊ぶぴーちゃん。



トップの写真、ぴーちゃんが座っている場所分かるかな。
この船の形をしたアスレチックの真ん中の
丸い部分だよ。
丸太と丸太のすき間に溜まった砂をつかんで遊んでます。
後ろ姿なんとなく哀愁ただようけど
実はかなり笑顔なのだ。

最新の画像もっと見る