まだまだ赤ちゃん服

2005-09-30 | ぴーちゃんの成長記録
春に着ていた70サイズのカバーオール。
今がジャストサイズのぴーちゃん。
肌寒くなってきたけど長袖の服がほとんどないので
まだゴロンゴロンしていた頃のカバーオールを出してきて着せると
なんとピッタリ。
なんだかまた小さい赤ちゃんに戻ったみたいに見えちゃうなあ。
でも普段着としてはまだまだ着てもらいましょう。
カバーオールって小さい子の特権みたいな気がして結構なんだ。
あんよ出来るくらいの子が着てるの見ても可愛いなあって思う。
だけど、上下分かれた秋物もいっぱい欲しくなっちゃうんだけど。

午前中はこの格好でのまわりを抱っこでお散歩。
赤とんぼが飛んでいてすっかり秋の気配。  
目の前の棒にとまったので近づいてぴーちゃんに見せてあげると
すかさず手を伸ばして捕まえようとする・・・
トンボも慌てて隣の棒へ。
またそっちへ近づくと、伸びる魔の手。
逃げるトンボ。
まだまだひよっこには捕まるものかと飛んで行っちゃいました。

図書館へ用事があったのでそのまま行くと、いつものお掃除のおばちゃんがいた。
また今日も 『この子は髪の毛すごいねぇ~』と言われた。まぁ確かにね。
そしてもう何度目か分からないけど 『きっとお母さんが海草いっぱい食べたんだわ~』って。
そ、そんな事ないんですけど・・・
で、またしても 『ミルク?おっぱい?』って聞かれた。
あぁ、これって挨拶がわりなんでしょうかねえ。

午後からポカポカ陽気になったので半袖に着替えてベビカで買い物へ。


相変わらずお行儀が・・・

最新の画像もっと見る