下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

ペダルできた!

2019-05-27 01:30:40 | ピアノ
いやあ
できないできないと騒いでおりましたが、あっさり出来ました。

先生のおっしゃる通り、伴奏だけでやってみたら割と簡単に出来ました。

案ずるより産むがやすしとか言いますが、正に。

しかし実際は産むのは安くなかったですけど。

・・・本題から外れましたが。
とにかく出来て嬉し〜い(≧∀≦)

白い恋人たちは相変わらず上手く弾けない。
いや、上手くというより下手は下手なりに納得して弾きたいんだよね。

あるいはこれが今の自分の精一杯だから、それで納得した方がいいのか?

目標はあまりにも高いと今の自分とのギャップで自分が嫌になるし、でも楽しくというのにはやはり技術もある程度伴っていないと。

その差を埋めるために日々頑張りますか。

と言いつつ今日は一度もピアノの蓋を開けませんでしたあ。

山登りに行っちゃったもんね。

その話はまた後で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿