下手の横好き、大人から始めたピアノ

2016年6月からピアノ教室に習いに行くようになりました。挫折しなけりゃいいですが(´・_・`)

ウルトラマン

2019-07-11 11:20:21 | 感想
突然ウルトラマンです。

隣の福島県の須賀川市はウルトラマンの生みの親の円谷プロの円谷英二氏の出身地です。

そこに行った時のこと。

私「ねえねえウルトラマンの特技って知ってる?」
夫「知らん」
私「シュワだよ」
夫「シュワ?ああ手話ね」
私「じゃあ年齢は?」
夫「?」
私「ジュハッチで18」

などとアホな会話をしておりました。
他にも好きな飲み物はジョアとか〜

他にもたくさんあったと思ったけど忘れました。

私が子供の頃はヒーローだったのですが、高校生くらいの頃にはいじられキャラになってたような。あの頃は昭和のアニメやドラマがクサイとか言われて否定されクールを気取っていたと思うのですが。
私は巨人の星が大好きで、
野球は全く知らないのだけど主人公の星飛雄馬が苦悩してプロ野球界で生きていく様は涙なしでは読めない!とどハマりしていたのに、スポ根マンガと揶揄される代表みたいになってましたね。

過去のことを否定して、それがカッコいいというのも、まあわからなくはないけど本当?
私はいつも「今」の時代についていけない人なのです。

年を取ってから、自分が好きだからいいじゃん、
と言えるけど若い頃は出すことをしませんでしたね。

ウルトラマンは怪獣大図鑑も持っていて、ホント好きだった。5歳違いの兄は背中にチャックがついてるべとかほざいてましたけど。

いいの!

本当は嘘だって知ってるもん。

でも誰かのために命をかけて守る、という男気に惚れるんじゃんか!
誰かのためにする行為は美しい。

やっぱヒーローだわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿