たまやんの「必死のパッチ」in奈良

グルメ・遊び・趣味・仕事に必死のパッチのたまやんのブログ

アオリイカ釣り

2006年11月21日 | 釣り
11月21日(火)晴れ 大潮 満潮6:00 干潮0:00

今回の釣行は、和歌山由良方面、相方はもちろん我が師匠やすおちゃんだ!
めざすはT漁港。現場到着!やすお「誰か漁港の先端入ってるで」たま「まじ、ねじ」先客がいたためT漁港をだんねん。そのまま南下、O漁港到着!「ここにしょう」「ええでー」てなわけで、釣り開始!いきなりやすおちゃん「キター)^o^(」上がって来たのは、まぎれもないタコ八郎、さすがタコ釣り名人やすおちゃんだm(__)m
すぐに、リリース!タコが釣れると縁起が悪い!
その後、まったくアタリなし。やすお「俺、車で寝てくる(-_-)zz」やすおちゃんおねんねしちゃった!
たまやんは、一人でジャーク・ジャーク(`´)
その時「キター)^o^(」本命のアオリイカだ!さすが、たまやんだ(^^ゞ
新しくおろした、ニューロッド(エバーグリーン・スキッドロウ86Mレーザージャーク)も、ぼうず竿にならなくてよかった(^^)v
その後たまやんも、タコ八郎を釣ってしまった(T_T)夜が明けて、やすおちゃん起床。たまやんがイカちゃんを釣ったのを知ったやすおちゃんは、「まじ、ねじ」とびっくり(◎-◎;)その後、風が強くなりあえなく終了!

今回は、風に悩まされた釣行だった。

写真は、竿をしゃくりまくる、我が師匠やすおちゃんだ(^^)v


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラップ大佐)
2006-11-21 22:34:54
おお!!つったか?
初めて下ろした竿でしっかり当たりか、縁起がええなぁ。
初めて使ったデザイニングレーザーでザックリ穴あけちゃった~みたいな??ちょっとちゃうか?

もう今頃は胃袋の中や。今夜はoークワ行かずにすんだね。

やすおちゃんはいつものホッカムリ、すぐ判別できるわ。月から肉眼でわかる。
返信する
たこ・・・? (イパイパ)
2006-11-21 22:46:38
イカでも、たこでも・・・・何でもこい!やすおちゃん不調?がんばれ  
返信する
トラップ大佐へ (たまやん)
2006-11-22 08:28:04
デザイニングシザーで、納得のいく仕事が出来て流石高級シザーやなーって感じ

やすおちゃんは、帰りの運転のため寝てくれてはります。たまやんは、帰りの車の中は爆睡

おかげで、○-クワとスーパーセン○ー行かんですんだわー
返信する
イパイパさんへ (たまやん)
2006-11-22 08:33:27
たまやんが釣れたイカちゃんも人間で言えば5歳児位のやつですちなみに、この前イパイパさんが、やすおちゃんからもらったイカちゃんは人間でいえば二十歳位のピチピチです
返信する
Unknown (やすおちゃん)
2006-11-22 10:40:54
釣れて よかたッス!!\(~o~)/自分はタコ八郎ならぬイカ坊主ッス(泣)そこで!次回予\告!!絶対爆釣?です。たぶん(>_<)
返信する
Unknown (トラップ大佐)
2006-11-22 11:44:36
やすおちゃん。多分のホッカムリがあかんのちゃう??たこの怨念が染み付いてて邪魔しよるんやで。お払い行きや。
返信する
たまやんのイカ (タロやん)
2006-11-22 13:31:04
5歳児くらいのイカって、あきんどの寿司の上に乗っているイカとどちらが大きい?
返信する
Unknown (やすお)
2006-11-22 14:07:05
記憶が正しければあきんどと同じかな?ここだけの話やけどイカの入った袋をゴミ袋にしようとしていたような?
返信する
やすおちゃんへ (たまやん)
2006-11-22 16:33:26
ちゃうでー(・・;)胴長20cmをほんのちょっと切れる位やでー!ほんのちょっとやでー(T_T)ほんのほんのちょっとやでー(T_T)
返信する
Unknown (やすお)
2006-11-22 20:44:56
まあ坊主よりましですわぁ(T_T)/~ほんま(T_T)大きさなんかより俺は今度こそ大爆釣してやるぅ・・(>_<)
返信する