たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・6/13(月)~6/24(金)

今日は梅雨の晴れ間。五月晴れ。
湿度も低めで、ちょっと汗ばむけれど快適な一日ですね。

今週以降のゆったりランチ。
今もまだ注文に応じてテイクアウトを作っています。
------
★子どものご飯は持ってきたけど、靴を脱いでほっとして食べたいな、という方は、
*平日12-13時、お子さんの食事(お持ち込み)については、ひろばで食べていただくことができます。当日でもいいので、お声がけくださいね。
------
ゆったりランチは大人用のランチですが、子どもが一緒に食べることを前提とした素材と味付けになっています。

・6/13(月)は、いろいろ入りかぼちゃサラダ(特定原材料なしベジタブルネーズ使用)
・6/14(火)は、洋風麻婆豆腐
・6/16(木)は、なすのミートグラタン
・6/17(金)は、豆腐の野菜甘酢あんかけ
・6/20(月)は、和風ラタトゥイユ
・6/21(火)は、いろいろ野菜肉じゃが
・6/23(木)は、かぼちゃそぼろ煮、五目稲荷(3個)
・6/24(金)は、野菜の揚げびたし

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、一般的にその3つを使う料理でも使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、必ず教えてください。

受け取りは、分散です。
12:00
12:15
12:30
12:45

おにぎり1個のセットは380円、おにぎり2個のセットは500円です。
(セットは、おにぎり、おかず、お味噌汁)
おにぎりの中味も先にお知らせください。⇩一番下をどうぞ。

先週作ったゆったりランチです。

6/6(月)スパニッシュオムレツ(卵・乳使用)
ベーコンといろんな野菜と一緒にじゃがいもがごろごろ入った卵焼きです。今回はチーズにアスパラをのせて焼きました。




6/7(火)酢豚
ひろばでは、子どもも食べやすいように薄切り肉に下味をつけて漬け込み、丸くして揚げた豚肉を使っています。今回は、ズッキーニや長芋も入れています。季節の野菜、何でも使えます。




6/9(木)ぎょうざ(皮は小麦粉使用)
いつもの、ひろばのぎょうざです。お湯を入れて蒸すというのではなく、三面焼きで焼くだけです。パリッとします。




6/10(金)油揚げ袋煮・卵煮(卵使用)
油揚げの中ににんじん、えのき、枝豆、ねぎ類など、いろいろ混ぜた豚ひき肉を詰めて、出汁のきいた煮汁で煮ます。卵もあるとかわいいです。


おにぎりの種類は以下のとおりです。
ご注文の時に選んでもらえると助かります。


焼きたらこちりめん、今、生協から入荷待ちです。(6/27~)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事